Tiger 900 Rally
Tiger 900 Rallyはクラスを定義する新型シャシー、進化したライダー本位のテクノロジー、新設計のより精悍になったスタイルの組み合わせで、あなたの行きたいところへどこへでも連れて行ってくれます。
大容量化された900 ccトリプルエンジンによりパフォーマンス、出力、トルクともアップしたRallyは、飛躍的に進歩したアドベンチャーモーターサイクル性能を誇っています。
スペック
Feature | Details |
---|---|
価格 | |
メーカー希望小売価格 | メーカー希望小売価格(税込) ¥1,735,000 |
Feature | Details |
---|---|
エンジン、トランスミッション | |
タイプ | 水冷並列3気筒DOHC12バルブ |
排気量 | 888 cc |
ボア | 78 mm |
ストローク | 61.9 mm |
圧縮比 | 11.27:1 |
最高出力 | 95.2 PS (70 kW) @ 8,750 rpm |
最大トルク | 87 Nm @ 7,250 rpm |
システム | マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射 |
エグゾーストシステム | ステンレス製3 into 1ヘッダーシステム、サイドマウントステンレス製サイレンサー |
駆動方式 | Oリングチェーン |
クラッチ | 湿式多板 |
トランスミッション | 6速 |
Feature | Details |
---|---|
シャシー | |
フレーム | チューブラースチールフレーム、サブフレームにボルト付け |
スイングアーム | 両持ち式、鋳造アルミニウム合金 |
フロントホイール | スポーク、チューブレス、21 x 2.15インチ |
リアホイール | スポーク、チューブレス、17 x 4.25インチ |
フロントタイヤ | 90/90-21 |
リアタイヤ | 150/70R17 |
フロントサスペンション | Showa製45 mm径倒立フォーク、プリロード&リバウンド&コンプレッション手動調整機能、トラベル量240 mm |
リアサスペンション | Showa製リアサスペンションユニット、プリロード&リバウンド手動調整機能、ホイールトラベル量230 mm |
フロントブレーキ | 320 mm径ツインフローティングディスク、Brembo製Stylema 4ピストンモノブロックキャリパー。ラジアルフロントマスターシリンダー、マルチモードABS、コーナリングABS |
リアブレーキ | 255 mm径シングルディスク。 Brembo製シングルピストンスライディングキャリパー、マルチモードABS、コーナリングABS |
インストルメントディスプレイとファンクション | 7インチTFTマルチファンクションインストルメントパック:デジタルスピードメーター、トリップコンピューター、デジタルタコメーター、ギアポジションインジケーター、燃料計、メンテナンスインジケーター、気温、時計、ライディングモード |
Feature | Details |
---|---|
寸法、重量 | |
ハンドルを含む横幅 | 935 mm |
全高(ミラーを含まない) | 1,452-1,502 mm |
シート高 | 860-880 mm |
ホイールベース | 1,551 mm |
キャスターアングル | 24.4 º |
トレール | 145.8 mm |
車体重量 | 221 kg |
燃料タンク容量 | 20 L |
Feature | Details |
---|---|
サービス | |
サービス間隔 | 6,000キロ点検/12ヶ月点検 |
※仕様については、欧州仕様表記のため日本仕様とは異なる場合があります。なお、記載の仕様は予告なしに変更される場合があります。日本のHPに掲載の各車の重量は日本の届け出重量となり、プレスリリース等の乾燥重量とは異なる場合があります。
主な特長
プレミアムなSHOWA製サスペンション設定
専用のハイスペックなオフロードサスペンション。 フロント:手動調節可能な Showa製45 mm USDカートリッジフォーク、トラベル量240 mm リア:手動調節Showas製ガス圧式RSU、ホイールトラベルは230 mm。
コーナリング最適化ABSとコーナリングトラクションコントロール
傾斜角度に関わらず、最適なブレーキングとトラクションコントロールのパフォーマンスを維持する、コーナリング機能。必要に応じてオフにすることが可能。
BREMBO STYLEMA® 製ブレーキ
優れた制動力とクラス最高のスペックを誇るBrembo製 Stylema®ブレーキは、軽量コンパクトで、丁寧に造形され、高性能キャリパーを使っています。
公式認定のオフロードタイヤ仕様
専用スペックのオフロード用Pirelli製Scorpion Rallyタイヤは、テスト済みのオフロード公式認定タイヤで、Tiger 900 Rallyモデルの性能を大幅に増幅してくれます。
チューブレススポークタイヤ
前後輪のチューブレススポークタイヤは、オフロードの走りならではの課題に対応した、Tiger 900 Rallyシリーズに最適のタイヤです。
新型全灯 LED ライト
Tiger 900自慢のライトはヘッドライト、テールランプ、インジケーター*、デイタイムランニングライト* とも、メンテナンスフリーのLED。
*地域の法規制が適用されます
グリップヒーター
悪天候時や長距離ツーリングに最適。 暖かさ、快適さ、操作性がスイッチ一つのグリップヒーターをミドルクラス、トップスペックのTiger 900全モデルに標準装備。
20Lのフューエルタンク
ライダーの利便性のため、すべてのTiger 900モーターサイクルに、大容量化された20リットル新型燃料タンクが搭載され、アドベンチャーがさらに広がります。
4種類のライディングモード
走りの状況に合わせてスロットルレスポンス、ABS、トラクションコントロールを切り替えられる「Road」、「Rain」、「Sport」、「Off-Road」のライディングモード。
トルクアシストクラッチ
ライダーのクラッチレバー操作を最適化して軽減する、トルクアシストクラッチは、ロングライドや街乗り通勤やオフロードの路面でのストップ/スタート時の操作が快適になります。
クルーズコントロール
電子クルーズコントロールは、ロングライドでライダーの疲労を軽減し、燃費を向上させます。 また、走行中に簡単にアクセスでき、最大限の利便性と安全性を実現。