Tiger 900 GT Pro
Tiger 900 GT Proはクラストップのシャシーが俊敏かつ快適な乗り心地を叶え、レスポンスに優れたトリプルエンジンのパワーと、走りをアシストする各種装備やテクノロジーで、どんなに長い道のりも目的地も、自信を持って走破できます。
トップスペックのTiger 900 GT Proは、オンロード志向の都会派アドベンチャーから、優れたロングライド性能まで、さらに乗りやすさを考えた改良が施されています。
スペック
Feature | Details |
---|---|
価格 | |
メーカー希望小売価格 | メーカー希望小売価格(税込) ¥1,895,000 |
Feature | Details |
---|---|
エンジン、トランスミッション | |
タイプ | 水冷並列3気筒DOHC12バルブ |
排気量 | 888 cc |
ボア | 78 mm |
ストローク | 61.9 mm |
圧縮比 | 11.27:1 |
最高出力 | 95.2 PS (70 kW) @ 8,750 rpm |
最大トルク | 87 Nm @ 7,250 rpm |
システム | マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射 |
エグゾーストシステム | ステンレス製3 into 1ヘッダーシステム、サイドマウントステンレス製サイレンサー |
駆動方式 | Oリングチェーン |
クラッチ | 湿式多板 |
トランスミッション | 6速 |
Feature | Details |
---|---|
シャシー | |
フレーム | チューブラースチールフレーム、サブフレームにボルト付け |
スイングアーム | 両持ち式、鋳造アルミニウム合金 |
フロントホイール | キャストアロイ、19 x 2.5インチ |
リアホイール | キャストアロイ、17 x 4.25インチ |
フロントタイヤ | 100/90-19 |
リアタイヤ | 150/70R17 |
フロントサスペンション | Marzocchi製45 mm径倒立フォーク、リバウンド&コンプレッション手動調整機能、トラベル量180 mm |
リアサスペンション | Marzocchi製リアサスペンションユニット、プリロード&リバウンド電子調整機能、ホイールトラベル量170 mm |
フロントブレーキ | 320 mm径ツインフローティングディスク、Brembo製Stylema 4ピストンモノブロックキャリパー。ラジアルフロントマスターシリンダー、マルチモードABS、コーナリングABS |
リアブレーキ | 255 mm径シングルディスク。 Brembo製シングルピストンスライディングキャリパー、マルチモードABS、コーナリングABS |
インストルメントディスプレイとファンクション | 7インチTFTマルチファンクションインストルメントパック:デジタルスピードメーター、トリップコンピューター、デジタルタコメーター、ギアポジションインジケーター、燃料計、メンテナンスインジケーター、気温、時計、ライディングモード |
Feature | Details |
---|---|
寸法、重量 | |
ハンドルを含む横幅 | 930 mm |
全高(ミラーを含まない) | 1,410-1,460 mm |
シート高 | 820-840 mm |
ホイールベース | 1555 mm |
キャスターアングル | 24.6 º |
トレール | 133.3 mm |
車体重量 | 223 kg |
燃料タンク容量 | 20 L |
Feature | Details |
---|---|
サービス | |
サービス間隔 | 6,000キロ点検/12ヶ月点検 |
※仕様については、欧州仕様表記のため日本仕様とは異なる場合があります。なお、記載の仕様は予告なしに変更される場合があります。日本のHPに掲載の各車の重量は日本の届け出重量となり、プレスリリース等の乾燥重量とは異なる場合があります。
主な特長
MY TRIUMPHコネクティビティ内蔵システム
My TriumphコネクティビティシステムとBluetooth®モジュールを標準装備。電話、音楽再生、ターンバイターン・ナビゲーション、GoProがTFTスクリーンに表示されるスイッチハウジングで操作可能。
コーナリング最適化ABSとコーナリングトラクションコントロール
傾斜角度に関わらず、最適なブレーキングとトラクションコントロールのパフォーマンスを維持する、コーナリング機能。必要に応じてオフにすることが可能。
BREMBO STYLEMA® 製ブレーキ
優れた制動力とクラス最高のスペックを誇るBrembo製 Stylema®ブレーキは、軽量コンパクトで、丁寧に造形され、高性能キャリパーを使っています。
MARZOCCHIサスペンション設定
究極のハイスペックなオンロードTigerサスペンション。フロント:手動調節可能な45 mm USDカートリッジフォーク、トラベル量180 mm リア:電子制御ガス圧式RSU、ホイールトラベルは170 mm。
新型電子制御RSU
GT Proだけのプレミアムなガス圧式電子リアサスペンションユニットは、TFTインストルメントからライダーがリアサスペンションを調節でき、4つの負荷設定と9つの減衰を設定可能です。
TRIUMPHシフトアシストク
アップ&ダウンシフト対応のクイックシフターを標準装備。スロットルを戻すことなくスムーズかつ快適にシフトチェンジできます。
ヒーター付きライダー/ピリオンシート
一年中、どんな天候でも快適なヒーター付きシートは、新しくピリオンコントロール機能も付いて、同乗者にとっても便利になりました。
バックライト付きスイッチハウジング
すべてのスイッチ類がスイッチハウジング内のLEDでライトアップされるため、どんな照明状態でもライダーのライトの操作がしやすくなりました。
5種類のライディングモード
5つのライディングモード(「Road」、「 Rain」、「 Sport」、「Off-Road」、「Rider-Programmable」)が走りの状況に合わせて、スロットルレスポンスとトラクションコントロールの設定を切り替え、ライダーの操作性を支援します。
20Lのフューエルタンク
長距離移動の性能を向上させるために、すべてのTiger 900モーターサイクルに、大容量化された20リットル新型燃料タンクが搭載され、アドベンチャーがさらに広がります。
タイヤ空気圧モニタリングシステム
ライダーの安全性と利便性をさらに支援するため、Tiger 900 GT ProのTPMSは、タイヤの空気圧が最適なレベルを下回るとライダーに警告します。
新型全灯 LED ライト
Tiger 900自慢のライトはヘッドライト、テールランプ、インジケーター*、デイタイムランニングライト* とも、メンテナンスフリーのLEDで、見た目もスタイリッシュ。
*地域の法規制が適用されます