新型SPEED TWIN 900
各ディテールのデザイン
クラシックなブリティッシュスタイルと最新のミニマリズムを融合した新型Speed Twin 900には、コンテンポラリーで印象的な3種類のボディカラーが用意されており、いずれも注目を集めること間違いなし。造形が美しい燃料タンクと彫刻が施されたサイドパネルが洗練されたシャープな印象を与え、ブラシ仕上げのアルミ製フリップ式フィラーキャップやスロットルボディカバーなどの高級なディテールが引き立てています。ミニマルなマッドガードとスリムなリアフレームがモダンな一面を強調し、ヴィンテージ感のあるマシン加工した冷却フィンと、ブラックのパウダーコートされたエンジンケースは対照的で、コンテンポラリーでありながらいつまでも古くならないデザインです。
快適性と実用性
Speed Twin 900のクラシカルなスタイルの下には、スリリングな走りを提供する、高性能な最新シャシーが収まっています。ゆったりとリラックスしたライディングポジションは、780mmと低いシート高のおかげ。たっぷりのパッドが効いたベンチシートは、速度が上がるにつれライダーを所定の位置にしっかりホールドする一方、ロングツーリングではライダーの動きを妨げません。また、オプションとして、高さを760mmへ20mm下げられるローシートもあり、特に低速域での操縦に自信が持てます。
気楽で、俊敏な走り
快適性と操作性がパーフェクトなバランスでセットされたこのシャシーは、高スペックなコンポーネントを備え、どんな路面でも最高の走りを引出します。軽くて丈夫な鋳造アルミのスイングアームに、高品質なMarzocchi製倒立フォークとツインリアサスペンションユニットを取り付け、精密にコントロールされたホイールトラベルで、路面を問わず、優れたライディング体験をもたらします。Speed Twin 900のフロントブレーキキャリパーは、大径の320mmディスクをグリップするパワフルで安心感のあるラジアルタイプ、軽量の鋳造アルミホイールにはMichelin Road 5タイヤを履き、スポーティな走りからリラックスしたクルージングまで対応できます。
スリリングなレスポンスとクセになるサウンド
新型Speed Twin 900のエキゾーストは、ステンレススチールのヘッドからコンパクトなツインサイレンサーへと淀みなく流れます。このサイレンサーにはマットブラックのラップとブラシ仕上げのステンレススチール製エンドキャップが着いています。スロットルを少し回せば、それだけで鋭いレスポンスと共にエキゾーストノートが吠えます。高トルク型のBonnevilleツインエンジンは65PS @7,500rpm、と80Nm @3,800rpmの太いトルクを発揮します。この強力な中回転域のパワーは、都会の通りをすり抜けて行くときも、幅広い道路を攻めるときも、乗るたびにワクワクする走りを体験させてくれます。
強力なブレーキ性能
4ピストンラジアルフロントキャリパーと大径320mmブレーキディスクが強力で正確なブレーキング性能を発揮、精密に制御された制動力と大きな自信をもたらします。傾斜角度によって電子制御で調整する最適化コーナリング ABS と、最適化トラクションコントロールの組合せで、特にタイトなコーナーやトリッキーな路面を攻めるときに、Speed Twinは最高の安定性と自信を与えてくれます。
妥協なき最新テクノロジー
クリアで明るいLCDインストルメントパネルには、速度、回転数、ギヤなどライディングに必要な情報が見やすく表示され、一体型のカラーTFTディスプレイにはその他の情報が表示されます。また、グリップヒーターなどのアクセサリーとも互換性があり、My Triumphコネクティビティシステムもサポートしているので、My Triumphアプリを介して電話や音楽、ターンバイターンナビゲーションも制御可能です。ディスプレイの側面には、移動中にデバイスを充電するのに便利なUSBタイプC ポートを装備。
パワフルで効率的なLEDライトは、最適な視認性を確保するとともにクラシカルなデザインにモダンなタッチを加えています。全灯LEDシステムは、ミニマルなブラケットにスリムなヘッドライトユニットがマウントされ、そこに独特のDRLライトシグネチャーが内蔵され、リアには、スリムなリアフレームに控えめなLEDテールライトが取り付けられ、スマートな外観を損なうことなく、見切りのよいスタイルになっています。
カスタマイズ可能なパフォーマンス
走りを最適化する2種類のライディングモード:Road、Rain。これらのモードは走行条件に応じてパフォーマンスをカスタマイズし、日常の走りでは最適なスロットルレスポンスを、ウェットな路面や滑りやすい路面ではよりソフトで、抑えたレスポンスを発揮します。街なかの通りを流すときも、どしゃ降りの中を駆け抜けるときも、Speed Twin 900に搭載された繊細なテクノロジーがスムーズで楽しい走りを実現します。
スペック
Feature | Details |
---|---|
価格 | |
メーカー希望小売価格 | メーカー希望小売価格(税込) ¥1,199,000 |
Feature | Details |
---|---|
エンジン、トランスミッション | |
タイプ | 水冷並列2気筒 SOHC 8バルブ、270°クランク |
排気量 | 900 cc |
ボア | 84.6 mm |
ストローク | 80 mm |
圧縮比 | 11:1 |
最高出力 | 65 PS (48 kW) @ 7,500 rpm |
最大トルク | 80 Nm @ 3800 rpm |
システム | マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射 |
エグゾーストシステム | ブラッシュドステンレスの 2 into 2 エキゾーストシステム、ブラックペイントのツインサイレンサー、ブラッシュドステンレスのエンドキャップ |
駆動方式 | Xリングチェーン |
クラッチ | 湿式多板式 トルクアシストクラッチ |
トランスミッション | 5 速 |
Feature | Details |
---|---|
シャシー | |
フレーム | チューブラースチールとスチールクレードル |
スイングアーム | 両持ち式、アルミニウム製 |
フロントホイール | 鋳造アルミ合金、マルチスポーク、18 x 2.75インチ |
リアホイール | 鋳造アルミ合金、マルチスポーク、17 x 4.25インチ |
フロントタイヤ | 100/90-18 |
リアタイヤ | 150/70 R17 |
フロントサスペンション | マルゾッキ製43mm倒立フォーク、ホイールトラベル120mm |
リアサスペンション | マルゾッキ製ツインRSU、別体リザーバー、プリロード調整、ホイールトラベル116mm |
フロントブレーキ | 320mm径フローティングシングルディスク、トライアンフロゴ入り4ピストンラジアルキャリパー、OCABS |
リアブレーキ | Ø255mmシングルディスク、Nissin 2ピストンフローティングキャリパー、OCABS |
インストルメントディスプレイとファンクション | LCDマルチファンクションメーター、一体型TFTカラースクリーン |
Feature | Details |
---|---|
寸法、重量 | |
ハンドルを含む横幅 | 777 mm |
全高(ミラーを含まない) | 1115 mm |
シート高 | 780 mm |
ホイールベース | 1435 mm |
キャスターアングル | 24.9 º |
トレール | 103 mm |
燃料タンク容量 | 12 L |
車体重量 | 216 kg |
Feature | Details |
---|---|
サービス | |
サービス間隔 | 16,000キロ点検/12ヶ月点検 |
Feature | Details |
---|---|
標準装備 | |
最適化 コーナリング ABS、最適化 コーナリング トラクション コントロール | |
ライディングモード2種類(ROAD、RAIN) | |
LCDマルチファンクションメーター、一体型TFTカラースクリーン | |
コックピットにUSB Type-Cポート | |
オートキャンセル機能付きウィンカー | |
気温表示 | |
DRL/ヘッドライトディプビーム オート切り替え(周囲ライトに応じて) | |
LEDヘッドライト(DRL付き) |
Feature | Details |
---|---|
オプション装備 | |
グリップヒーター | |
クルーズコントロール | |
A2対応リストラクターキット | |
Fox製アジャスタブルリアサスペンションユニット | |
タイヤ空気圧モニタリングシステム | |
TRIUMPH TRACK(日本国内導入なし) | |
TRIUMPH PROTECT(日本国内導入なし) |
Feature | Details |
---|---|
純正アクセサリー | |
ローシート(760mm) | |
LEDウィンカー(各種) | |
フライスクリーン | |
ヘッドライトグリル | |
タンクパッド | |
ワックスコットンパニア | |
トップボックス | |
ほかにも多数ご用意しております |