ALL-NEW TF 250-E


エンジン
新設計の250cc エンデューロエンジンがクラストップの出力とトルクでベンチマークを確立。リニアで力強いパワーカーブと、トルクバンドの広さが特長です。低速のテクニカルセクションを得意とし、最大トルク28Nm、最高出力43PS、最高回転数は12,800rpmです。

シャシー
気負わず、機敏な走りができる軽量なアルミニウム製スパインフレーム。素早い方向転換時やテクニカルセクションで直感的な走りを楽しめます。

サスペンション
KYB製フルアジャスタブル コイルスプリング フォークにリアショックを組み合わせ、ライダーの自信を後押しするグリップと安定性を実現。目まぐるしく変化するエンデューロのコースコンディションに対応し、納得の走りを叶えます。

エルゴノミクス
快適性を重視したデザインとバランスのとれたライポジが生み出すトライアングル。トレイル走行を楽しむときも、競技でハードに攻めるときも、操る楽しさをとことん味わえます。

まだ見ぬ道を切り拓く。シャープな走りを目指して

正確なパフォーマンスとダイナミックで機敏な走り
扱いやすくレスポンスに優れたパワーと、エンデューロに特化したキャラクターを備えたTF 250-E。エンデューロのテニカルセクションやチャレンジングなコースで、乗りやすく楽しい走りを求めるライダーにぴったりです。
- 慣性力を高め、スムーズなパワー伝達を実現
- 燃料システムと点火システムを最適化
- エンデューロ向けの耐久性を備えたエンジン部品
- テクニカルな地形をものともしないレスポンシブなギアボックス
- 安定したパフォーマンスを叶える冷却システム
頼もしいパワー

あらゆる地形に対応する敏捷性と応答性
TF 250-Eは軽量でシャープな走りと、予測どおりに反応する確かなハンドリングが魅力。エンデューロのテクニカルなコースを乗り切るためのパフォーマンスと、あらゆる地形に対応する操縦のしやすさを目指してチューニングされています。
- エンデューロ向けチューニングのサスペンションで最高のコントロールを発揮
- コンディションの変化に適応できるフロントサスペンション
- レスポンスに優れたリアサスペンションが叶える揺るぎない走り
- 正確なステアリングにつながるクリアなフィードバック
- シャシーの質量を最適化して機敏なハンドリングを実現
テクニックの向上を想定したハンドリング

操縦性と快適性を重視した設計
人間工学に基づき、ライダーの乗りやすさを重視した設計。オフロードライディングやレースが長時間続いても、優れた快適性と操縦性でエンデューロライダーを後押しします。
- ライダー目線のジオメトリーでエンデューロでの敏捷性を実現
- 動きやすさを重視したライポジのトライアングル。
- 理想的なシート高がもたらす精度の高い走り
- 調整が簡単な軽量フレーム
- 調整式ハンドルバーで快適性向上
人間工学に基づいた設計で長距離走行をサポート

直感的に操作できる各種システムが、競技での走りをサポート
ユーザーフレンドリーなテクノロジーが思い通りの走りをアシスト。新たなチャレンジに果敢に挑み、スキルアップにつなげることができます。
- トラクションコントロールで最大限のグリップを確保
- ローンチコントロールで完璧なスタートダッシュ
- クイックシフターでスムーズなシフトチェンジ
- 切り替え可能なデュアルエンジンマップ
- デジタルディスプレイにリアルタイムデータを表示
スマートなレースを支える先進テクノロジー

確固たる意思を感じる独特のデザイン
TF 250-Eは、確固たる意思を感じる魅力的なスタイリング。高性能なエンデューロマシンであることがひと目で分かります。
- レーサーをイメージした姿に感じる闘争心
- 実用的な性能を重視した軽量ボディ
- 際立つトライアンフパフォーマンスイエロー
- 優れた耐久性のエンデューロ向けLEDライト
- ポリッシュ仕上げのプレミアムなコンポーネント
パフォーマンスを追求したスタイリング

Athena エンジンマネジメントシステム
Triumph(トライアンフ)とAthena(アテナ)は、それぞれの豊富なオフロード経験を結集し、優れたシナジーを実現しました。その結果、走行性能とトラクション(駆動力)に重点を置いた新しいソフトウェア戦略が誕生しました。
TF 250-EおよびTF 450-Eに搭載されているエンジンマネジメントシステムは、完全にカスタム開発されたソフトウェアを採用しています。この新しいシステムは、TriumphとAthenaが共同開発したマッピングとトラクションコントロール戦略により、性能と信頼性の向上を実現しています。
2種類のエンジンマップをボタンひとつで切り替えることができ、さまざまなコンディションに応じたパフォーマンスの最適化が可能です。これにより、ライダーは変化するレース状況に柔軟に対応し、常に高いパフォーマンスを発揮できます。ひとつはアグレッシブな走行向け、もうひとつはテクニカルな地形での滑らかで制御しやすい出力特性を持っています。さらに、オプションのWi-Fiモジュールと「Triumph MX Tune Pro」アプリを使用すれば、追加のマップも簡単にインストールできます。
スペック
レース仕様の数値は、クローズドサーキット、私有地、および特定のイベントでの使用を目的としています。
Feature | Details |
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価格 | |
メーカー希望小売価格 | メーカー希望小売価格(税込) ¥1,156,000 |
Feature | Details |
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エンジン、トランスミッション | |
タイプ | 1気筒、4ストローク、SOHC |
排気量 | 249.9 cc |
ボア | 78 mm |
ストローク | 52.3 mm |
圧縮比 | 14.4 |
最高出力 | 42.3 PS |
最大トルク | 27.8 Nm |
システム | Dellorto 44mm ケーブルスロットル、EFI |
エグゾーストシステム | シングルサイレンサー |
駆動方式 | 13/52 |
クラッチ | スチール一体型バスケット、湿式、多板油圧クラッチ |
トランスミッション | 6速 |
Feature | Details |
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シャシー | |
フレーム | アルミニウム、スパイン&ダブルクレードル |
スイングアーム | ハイドロフォーミング、押し出し、組み上げ |
フロントホイール | 21” x 1.6” |
リアホイール | 18” x 2.15” |
フロントタイヤ | 90/90 - 21 |
リアタイヤ | 140/80 - 18 |
フロントサスペンション | KYB 48mm コイルスプリングフォーク、圧縮/リバウンド調整、300mmトラベル |
リアサスペンション | KYB コイル、圧縮調整(高速・低速)、リバウンド調整、313mmトラベル |
フロントブレーキ | シングル、260mm Galfer ディスク、Brembo、Ø24mmピストン×2、フローティングキャリパー |
リアブレーキ | シングル、Ø220mm Galfer ディスク、Brembo、Ø26mmピストン×1、フローティングキャリパー |
インストルメントディスプレイとファンクション | スピードメーター、マルチファンクションスイッチ |
Feature | Details |
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寸法、重量 | |
ハンドルを含む横幅 | 836 mm |
全高(ミラーを含まない) | 1264 mm |
シート高 | 955 mm |
ホイールベース | 1488mm [1497mm]* mm |
キャスターアングル | 26.8° º |
トレール | 113 mm |
燃料タンク容量 | 8.3 L |
車体重量 | 114.2 kg |
Feature | Details |
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標準装備 | |
トラクションコントロール | |
Launch control | |
クイックシフター | |
デュアルエンジンマップ | |
D.I.D. DirtStar アルミホイール | |
ミシュラン Enduro 2 タイヤ | |
Pyramid ノンスリップシートカバー | |
Galfer ディスク | |
Neken トリプルクランプ | |
ProTaper ハンドルバー | |
ODI グリップ |

エンデューロ
タフさを極め、走りを極める。