SPEED TWIN 900
掲載されている車両は市場によって、実際に製造・納車された車両とは仕様やカラーが異なる場合がございます。 また、在庫状況は市場によって異なりますので、詳しくはお近くのトライアンフ正規販売店までお問い合わせください。
スペック
Feature | Details |
---|---|
価格 | |
メーカー希望小売価格 | メーカー希望小売価格(税込) ¥1,155,000 |
Feature | Details |
---|---|
エンジン、トランスミッション | |
タイプ | 水冷 SOHC 並列 2 気 筒 8 バ ル ブ 270 ° ク ラ ン ク |
排気量 | 900 cc |
ボア | 84.6 mm |
ストローク | 80 mm |
圧縮比 | 11.0:1 |
最高出力 | 65 PS (48 kW) @ 7,500 rpm |
最大トルク | 80 Nm @ 3800 rpm |
システム | マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射 |
エグゾーストシステム | ブラッシュドステンレススチール2イン2エキゾーストシステム、ツインサイレンサー |
駆動方式 | チェーン |
クラッチ | 湿式多板式 トルクアシストクラッチ |
トランスミッション | 5 速 |
Feature | Details |
---|---|
シャシー | |
フレーム | チューブラースチール製ツインクレードル |
スイングアーム | 両持ちタイプ |
フロントホイール | 鋳造アルミ合金、マルチスポーク、18 x 2.75インチ |
リアホイール | 鋳造アルミ合金、マルチスポーク、17 x 4.25インチ |
フロントタイヤ | 100/90-18 |
リアタイヤ | 150/70 R17 |
フロントサスペンション | Ø41mmカートリッジフォーク |
リアサスペンション | プリロード調整式ツインRSU |
フロントブレーキ | Ø310mmシングルフローティングディスク、Brembo 4ピストン固定アキシャルキャリパー、ABS |
リアブレーキ | Ø255mmシングルディスク、Nissin 2ピストンフローティングキャリパー、ABS |
インストルメントディスプレイとファンクション | アナログスピードメーター付きLCD多機能ディスプレイ |
Feature | Details |
---|---|
寸法、重量 | |
ハンドルを含む横幅 | 780 mm |
全高(ミラーを含まない) | 1115 mm |
シート高 | 765 mm |
ホイールベース | 1450 mm |
キャスターアングル | 25.1 º |
トレール | 102.4 mm |
車体重量 | 217 kg |
燃料タンク容量 | 12 L |
Feature | Details |
---|---|
サービス | |
サービス間隔 | 16,000キロ点検/12ヶ月点検 |
WATCH FULL 360 INSIGHT
アップデートされた高トルクツインエンジン
Speed Twin 900にはアップデートされた高トルク900cc Bonnevilleエンジンが搭載され、最大トルク80Nmと最高出力65PSを発揮し、スリリングなパフォーマンスを実現します。低排出ガス化によってEURO5をクリア、奏でるブリティッシュツインサウンドに伝統が感じられます。
受け継がれるデザインDNA
無駄をそぎ落としたカスタムクラシックスタイルの中に1959年式Bonnevilleの精神が息づくSpeed Twin 900。そのシルエット、フューエルタンクのデザイン、エンジンフィン、跳ね上がったツインサイレンサーにトライアンフのDNAが受け継がれています。
上質なデザインをさらにアップデート
新設計キャストホイールはスポーク部分に機械加工が施され、新設計ベンチシートはスタイリッシュなデザインに生まれ変わりました。サイドパネルも一新され、タンクには上質なアルミステッカーがプラスされています。スロットルボディフィニッシャーとブラッシュ仕上げのアルミニウム製ヘッドライトブラケットも新設計としました。
乗り心地がさらに快適に
Speed Twin 900の持ち味は快適さと乗りやすさ。シート高は765mmと低めの設定で足つき性が良く、新設計のベンチシートはクッションの厚みが増して座り心地が向上しています。
ライダーの自信を鼓舞するマシン
ハイスペックなブレーキとサスペンションとタイヤ、トルクアシストクラッチ、ライダーをアシストするテクノロジー、エルゴノミクスを追求した快適なライディングポジション。すべてが融合し、Speed Twin 900をヒットモデルに押し上げた胸躍る走りを叶え、ライダーの自信を鼓舞します。
ハイスペックなブレーキ
ハイスペックなBrembo製4ピストンフロントブレーキキャリパーと310mm径ブレーキディスクが優れた制動力を発揮。路面を確実に捉え、絶妙なブレーキフィールで高いコントロール性をもたらします。
上質なサスペンション
フロントには41mm径カートリッジフォークにビンテージ感あるおしゃれなラバーブーツを採用し、リアにはツインサスペンションユニットを搭載。前後ともホイールトラベルは120mmで、どんな路面でも快適な乗り心地をもたらします。
先進テクノロジー
ライディングモードはROADとRAINの2種類。スロットルマップとトラクションコントールの設定がモードに応じて切り替わります。切替式トラクションコントロール、ABS、特徴的なLEDリアライト、イモビライザーに加え、シート下にはUSB電源が装備されています。
Features
|
|
---|---|
エンジン | 900cc 高トルク型並列2気筒エンジン、270度クランク |
Compliance | A2免許対応(コンバージョンキット装着可)※欧州のみ |
クラッチ | トルクアシストクラッチ |
トラクションコントロール | ライドバイワイヤスロットルと切替式トラクションコントロール |
ライディングモード | ライディングモード2種類(ROAD、RAIN) |
サスペンション | 41mm径カートリッジフォーク(ラバーブーツ付き)、ツインリアサスペンションユニット |
ブレーキ | Brembo製4ピストンフロントキャリパー、Nissin製リアキャリパー、ABS |
ホイール | キャストアルミニウムホイール(スポークはマシニング仕上げ) |
計器類 | アナログ式シングルスピードメーター(マルチファンクションLCDディスプレイ付き) |
Lighting | 特徴的なライトパターンのLEDリアライト |
USB Charge and Mobile Phone Storage | シート下のUSB電源ソケット |
イモビライザー | イモビライザー用トランスポンダー内蔵イグニッションキー |
シート | ベンチシート、低めのシート高765mm |
サービス | 16,000キロ点検/12ヶ月点検 |
Features
|
|
---|---|
エンジン | 900cc 高トルク型並列2気筒エンジン、270度クランク |
Compliance | A2免許対応(コンバージョンキット装着可)※欧州のみ |
クラッチ | トルクアシストクラッチ |
トラクションコントロール | ライドバイワイヤスロットルと切替式トラクションコントロール |
ライディングモード | ライディングモード2種類(ROAD、RAIN) |
サスペンション | 41mm径カートリッジフォーク(ラバーブーツ付き)、ツインリアサスペンションユニット |
ブレーキ | Brembo製4ピストンフロントキャリパー、Nissin製リアキャリパー、ABS |
ホイール | キャストアルミニウムホイール(スポークはマシニング仕上げ) |
計器類 | アナログ式シングルスピードメーター(マルチファンクションLCDディスプレイ付き) |
Lighting | 特徴的なライトパターンのLEDリアライト |
USB Charge and Mobile Phone Storage | シート下のUSB電源ソケット |
イモビライザー | イモビライザー用トランスポンダー内蔵イグニッションキー |
シート | ベンチシート、低めのシート高765mm |
サービス | 16,000キロ点検/12ヶ月点検 |