NEW SPEED TWIN 1200
スペック
Feature | Details |
---|---|
価格 | |
メーカー希望小売価格 | メーカー希望小売価格(税込) ¥1,849,000 |
Feature | Details |
---|---|
エンジン、トランスミッション | |
タイプ | 水冷SOHC並列2気筒 8バルブ270°クランク |
排気量 | 1200 cc |
ボア | 97.6 mm |
ストローク | 80 mm |
圧縮比 | 12.1:1 |
最高出力 | 105 PS / (77 kW) @ 7,750 rpm |
最大トルク | 112 Nm @ 4250 rpm |
システム | マルチポイントインジェクション、電子制御スロットル。ライディングモード2種類。 |
エグゾーストシステム | ブラッシュドステンレススチール2イン2エキゾーストシステム、ツインサイレンサー |
駆動方式 | Xリングチェーン |
クラッチ | ウエット・マルチプレートアシストクラッチ |
トランスミッション | 6速 |
Feature | Details |
---|---|
シャシー | |
フレーム | 鋼管、スチール製クレードル |
スイングアーム | アルミニウム製両持ちタイプ |
フロントホイール | チューブレス 7 スポーク 17 x 3.5 インチ、アルミニウム リム |
リアホイール | チューブレス 7 スポーク 17 x 5.0 インチ、アルミニウム リム |
フロントタイヤ | 120/70 R17 |
リアタイヤ | 160/60 R17 |
フロントサスペンション | Marzocchi製43mm径フォーク、トラベル量120 mm |
リアサスペンション | オーリンズ製ツインRSU、外付けリザーバー、プリロード、圧側減衰力、伸側減衰力の調整可能、ホイールトラベル123mm |
フロントブレーキ | 320mmツインフローティングディスク、ブレンボ製Stylema M4.30ラジアルキャリパー、OCABS |
リアブレーキ | 220mm径シングルディスク、Nissin製2ピストンフローティングキャリパー、OCABS |
インストルメントディスプレイとファンクション | LCDマルチファンクションメーター、一体型TFTカラースクリーン |
Feature | Details |
---|---|
寸法、重量 | |
ハンドルを含む横幅 | 792 mm |
全高(ミラーを含まない) | 1140 mm |
シート高 | 805 mm |
ホイールベース | 1413 mm |
キャスターアングル | 22.4 º |
トレール | 91 mm |
燃料タンク容量 | 14,5 L |
車体重量 | 216 kg |
Feature | Details |
---|---|
サービス | |
サービス間隔 | 16,000キロ点検/12ヶ月点検 |
Feature | Details |
---|---|
標準装備 | |
オプティマイズド コーナリング ABS、オプティマイズド コーナリング トラクション コントロール | |
DRL付きLEDヘッドライト | |
ライディングモード2種類(ROAD、RAIN) | |
コックピットにUSB Type-Cポート |
Feature | Details |
---|---|
オプション装備 | |
オーリンズ製アジャスタブルRSU | |
ローハンドルバーキット | |
グリップヒーター | |
クルーズコントロールキット(DRL) | |
TPMS(タイヤ空気圧モニタリングシステム) | |
MY TRIUMPHコネクティビティモジュール | |
LEDスクロールウインカー | |
TRIUMPH PROTECT (日本国内導入なし) | |
TRIUMPH TRACK (日本国内導入なし) |
Feature | Details |
---|---|
純正アクセサリー | |
クリップオンハンドルバー | |
キルティング ブレット シート | |
シートカウル | |
ほかにも多数ご用意しております |
STUNNING
妥協とは無縁のSPEED TWIN 1200。その洗練されたミニマルなデザインがさらに進化しました。滑らかな曲線のフューエルタンクは前部に深めのカットアウトがあり、彫刻のような力強い印象。スロットルボディカバーはミニマルなデザインでブラッシュドアルミニウム仕上げ。造形の美しいサイドパネルにスロットルボディカバーがシームレスに溶け込み、そのサイドパネルの周囲はスリムなリアフレームです。下方のエンジンケーシングは角のあるすっきりとしたデザインにブラックパウダーコートが施され、その輪郭をなぞるようにエキゾーストパイプが弧を描き、上向きのメガホンツインサイレンサーへと続きます。
テールライトとヘッドライトはコンパクトなLEDでライトシグネチャー付き。一方、シリンダーヘッドに刻まれた冷却フィンやフィン付きヘッダークランプ、伝統的なツインリアショックやスリムな一体型ベンチシートはクラシカルな印象です。往年のテイストの中に最新の装備がしっくりと溶け込みます。ブラッシュドアルミニウムのヘッドライトベゼルやヒールガードなど、高級感のある素材や仕上げが、時代を超えたスタイリングと現代的なデザインをさらに引き立てます。
CAPABLE
バランス良く、自信を持って楽に乗れるSPEED TWINはワンディングロードを走るために生まれたバイク。
SPEED TWIN 1200はアクセスしやすいハンドルバー、810mmのシート高、自然なポジションのフットレストによって、ゆったりとした快適な乗車姿勢が保たれ、直感的な乗り味を楽しめます。
DYNAMIC
マルゾッキ製43mm倒立フォークに特別なチューンを施し、あらゆるシーンで最高に機敏な反応を実現します。リアにはハイスペックなマルゾッキ製ツインショックを搭載。リモートリザーバーを備え、プリロードを調整可能、減衰力を正確に制御し、自信に満ちた走りを叶えます。
パワフルなラジアルブレーキキャリパーを装備し、急ブレーキ時のフィードバックとコントロールはまるでピュアスポーツのよう。悪路でもサスペンションストロークの始めにしなやかさを維持し、優れた快適性を実現します。
軽量でスタイリッシュな鋳造アルミニウム7本スポークホイールにメッツラーの高性能タイヤ「SPORTEC M9RR」を装備。グリップ、安定性、敏捷性の3つが揃ったタイヤがSPEED TWIN 1200の走行性能と路面をつなぎます。
THRILLING
伝統のボンネビルツインがスリリングなスポーツパフォーマンスをもたらします。クラシカルなキャラクターはそのままに、最新テクノロジーでアップデートされた1200ccエンジンが7,750rpmで105PSの最高出力を発揮。4,250rpmで112Nmの最大トルクを発生する豊かなトルクデリバリーで瞬時のレスポンスを実現します。メガホン型ツインサイレンサーからはボンネビル特有の深みのあるサウンドが響きます。
CONFIDENT
SPEED TWIN特有のクラシカルなルックスを損なわないよう、巧みに取り込まれた最新テクノロジーが、どんな状況でもライダーの自信を後押しします。オプティマイズド コーナリング ABSとオプティマイズド コーナリング トラクション コントロールがリーンアングルを監視し、路面状況や走行状況が変化しても、パフォーマンスを最大限に発揮できるよう最適な介入を実行。ライダーに安全と安心を提供します。「ROAD」と「RAIN」の2種類のライディングモードに連動してABSとトラクションコントロールの介入度とスロットルマップが調整され、直感的な乗り味をいつでも思う存分楽しめます。
FUNCTIONALITY WITH STYLE
すっきりとしたデザインのシングルメーターには2つの画面があります。大きい方の画面はLCDです。走行速度、エンジン回転数、ギア表示、燃料残量といった走行に必要なデータが周囲の明るさに左右されず、見やすく表示されます。LCDの下にはメーターと一体になったTFTカラー画面があり、ライディングモードや各種機能が表示されます。純正アクセサリーの「My Triumph」モジュールを装着すれば、ターンバイターンナビゲーションを利用したり、スマホを接続したりできます。メーターの側面にはUSBタイプCポートがあり、モバイルデバイスの充電に便利です。
PERSONAL
ルックスや快適性をカスタマイズしたい、プロテクションや実用性をアップしたいというご要望にお応えするため、純正アクセサリーを各種ご用意しております。SPEED TWIN 1200のカスタマイズをお考えの際は、トライアンフのオンラインコンフィギュレータをお役立てください。
コンフィギュレータ