BONNEVILLE BOBBER
掲載されている車両は市場によって、実際に製造・納車された車両とは仕様やカラーが異なる場合がございます。 また、在庫状況は市場によって異なりますので、詳しくはお近くのトライアンフ正規販売店までお問い合わせください。
新世代のBobberは賞にも輝いたカスタムスタイルを受け継ぎつつ、パフォーマンスが一層向上し、よりハイスペックな装備とブラックアウトされたフィニッシュを纏い、さらに美しく進化しました。
スペック
Feature | Details |
---|---|
価格 | |
メーカー希望小売価格 | メーカー希望小売価格(税込) ¥1,899,000 |
Feature | Details |
---|---|
エンジン、トランスミッション | |
タイプ | 水冷 SOHC 並列 2 気 筒 8 バ ル ブ 270 ° ク ラ ン ク |
排気量 | 1200 cc |
ボア | 97.6 mm |
ストローク | 80 mm |
圧縮比 | 10.0:1 |
最高出力 | 78 PS () @ 6,100 rpm |
最大トルク | 106 Nm @ 4.000 rpm |
システム | マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射 |
エグゾーストシステム | ブラッシュドステンレススチール2イントゥ2ツインスキンエキゾーストシステム、ブラッシュドステンレスサイレンサー |
駆動方式 | チェーン |
クラッチ | 湿式多板式 トルクアシストクラッチ |
トランスミッション | 6 速 |
Feature | Details |
---|---|
シャシー | |
フレーム | チューブラースチール製ツインクレードル |
スイングアーム | 両持ちタイプ |
フロントホイール | 32ワイヤースポーク、16 x 2.5 インチ |
リアホイール | 32ワイヤースポーク、16 x 3.5 インチ |
フロントタイヤ | MT 90 B16 |
リアタイヤ | 150/80 R16 |
フロントサスペンション | Ø47mm Showa カートリッジフォーク |
リアサスペンション | リンケージ付きモノショックRSU |
フロントブレーキ | Ø310mmツインディスク、Brembo 2ピストンスライディングアキシャルキャリパー、ABS |
リアブレーキ | Ø255mmシングルディスク、ニッシンシングルピストンスライディングアキシャルキャリパー、ABS |
インストルメントディスプレイとファンクション | アナログスピードメーター付きLCD多機能ディスプレイ |
Feature | Details |
---|---|
寸法、重量 | |
ハンドルを含む横幅 | 800 mm |
全高(ミラーを含まない) | 1025 mm |
シート高 | 690 - 700 mm |
ホイールベース | 1510 mm |
キャスターアングル | 25.4 º |
トレール | 92.0 mm |
車体重量 | 252 kg |
燃料タンク容量 | 12 L |
Feature | Details |
---|---|
サービス | |
サービス間隔 | 16,000キロ点検/12ヶ月点検 |
BONNEVILLE BOBBER レビュー
アップデートされた高トルクエンジン
1200ccパラレルツインが、分厚いトルクと刺激的なパワーデリバリー、Bobber専用チューニング、270度の燃焼間隔によって余裕の加速性能を発揮します。レスポンスも向上したこのエンジンはEURO5に適合しています。
試乗耳に残るサウンド
革新的なツインスキンエキゾーストと短くカットしたツインピーシューターサイレンサーが印象的。ツインエアボックスを組み合わせ、耳に残るホットロッドサウンドを奏でます。キャタライザーは下方にすっきりと配置され、目立ちません。
唯一無二のアイデンティティ
優美なシルエット、無駄をそぎ落としたスタイル、ワイヤースポークホイール、ワイドなフラットハンドルバー、低く身構えた佇まい、ブラックパウダーコートのスイングケージ、独創的なハードテイルルック。Bobberこそ正統派のモダンバイクです。
逞しい佇まい
2021年の新型Bobberは、フューエルタンクの容量が12リットルにアップ、16インチのファットな新フロントホイールを履き、47mmの極太フロントフォークを搭載。威風堂々とした逞しい存在感が最高にクールです。
独特のフローティングシート
Bobber特有のフローティングアルミニウムシートが美しいラインを形作り、快適な乗り心地を提供します。シート位置は調整可能で、シート高は690mmと低め。足つき性が良く、どなたにもクラストップの走りを堪能していただけます。
ブラックアウトされた新スタイル
新設計のエンジンカバー、カムカバー、スプロケットカバーをブラックパウダーコートで統一し、クラストップのフィニッシュに渋さとダークさをプラス。乗り味同様、見た目もスリリングな仕上がりです。
よりハイスペックになったブレーキ
フロントブレーキは新設計310mm径ツインディスク、Brembo製2ピストンスライディングアキシャルツインキャリパー、リアブレーキはNissin製シングルキャリパーを搭載、高性能なABSを標準装備し、卓越した制動力でライダーのコントロールを最大限に高めます。
よりハイスペックになったサスペンション
前後サスペンションが優れた性能を発揮し、快適な走りを支えます。フロントは新設計のShowa製47mm径カートリッジフォークでトラベル量90mm、リアはBobber独特のリンク式モノショックで目立たないように搭載されています。
よりハイスペックになったテクノロジー
クラシカルなデザインの中にシームレスに融合したテクノロジーがライダーをアシストします。2種類のライディングモード、切替式トラクションコントロール、ABS、ライドバイワイヤ、イモビライザーに加え、2021年モデルにはクルーズコントロールが搭載されています。また、LEDヘッドライトと*が採用され、すべてのライトがLEDになりました。
*各地域の法規制に従います
望みを叶えてくれるBOBBER
一人一人のニーズやテイストに応えることを目指して設計されたBobber。シートやメーターの位置を調整できるほか、ボディカラーは3種類から、カスタム用アクセサリーは77種類から好みのものを選択できます。
Features
|
|
---|---|
エンジン | 1200cc 高トルク型並列2気筒エンジン、270度クランク |
クラッチ | トルクアシストクラッチ |
トラクションコントロール | ライドバイワイヤスロットルと切替式トラクションコントロール |
ライディングモード | ライディングモード2種類(ROAD、RAIN) |
サスペンション | Showa製47mm径カートリッジフォーク、モノショックリアサスペンションユニット |
ブレーキ | Brembo製フロントツインキャリパー、Nissin製リアキャリパー、ABS |
ホイールとタイヤ | 16インチ32本スポークワイヤーホイールとAvon Cobraタイヤ |
計器類 | アナログ式シングルスピードメーター(マルチファンクションLCDディスプレイ付き) |
Lighting | フルLEDライト |
クルーズコントロール | ボタンひとつで簡単操作のクルーズコントロール |
イモビライザー | イモビライザー用トランスポンダー内蔵イグニッションキー |
フューエルタンク | 12Lの燃料タンク |
シート | フローティングシート(位置調整可能)、低めのシート高690mm |
サービス | 16,000キロ点検/12ヶ月点検 |
Features
|
|
---|---|
エンジン | 1200cc 高トルク型並列2気筒エンジン、270度クランク |
クラッチ | トルクアシストクラッチ |
トラクションコントロール | ライドバイワイヤスロットルと切替式トラクションコントロール |
ライディングモード | ライディングモード2種類(ROAD、RAIN) |
サスペンション | Showa製47mm径カートリッジフォーク、モノショックリアサスペンションユニット |
ブレーキ | Brembo製フロントツインキャリパー、Nissin製リアキャリパー、ABS |
ホイールとタイヤ | 16インチ32本スポークワイヤーホイールとAvon Cobraタイヤ |
計器類 | アナログ式シングルスピードメーター(マルチファンクションLCDディスプレイ付き) |
Lighting | フルLEDライト |
クルーズコントロール | ボタンひとつで簡単操作のクルーズコントロール |
イモビライザー | イモビライザー用トランスポンダー内蔵イグニッションキー |
フューエルタンク | 12Lの燃料タンク |
シート | フローティングシート(位置調整可能)、低めのシート高690mm |
サービス | 16,000キロ点検/12ヶ月点検 |