ストリートトリプル765 | 皆様からの質問とトライアンフの回答
新型ストリートトリプル765RとRSのプレス発表会はスペインのへレスで開催され、トライアンフのファンやフォロワーの皆様からも、新型車に関する質問をお寄せいただきました。新型ストリートトリプルについて、皆様のご質問にトライアンフがお答えしました。
Q:気筒数はいくつですか?
A:ストリートトリプルは2007年の発売以来、トライアンフの3気筒エンジンを搭載しています。このエンジンは爽快なパワーとトルクを独特のコンビネーションで発揮します。
Q:675ccエンジンがなくなったのはなぜですか?
A:パワーとトルクを向上させるため、765ccエンジンにアップグレードしました。全体のサイズは変っていませんが、ストリートトリプルの乗り味が一段と爽快になりました。
Q:エンジンの設計は見直されていますか?
A:FIM Moto2™世界選手権の独占エンジンサプライヤーとして得た知見に基づき、エンジンを大幅にアップデートしました。
Q:このエンジンはMOTO2™で使用されているエンジンですか?
A: そうです。ストリートトリプルの765ccエンジンはMoto2™世界選手権で使用されているエンジンと同じプラットフォームです。
Q:新型ストリートトリプルのパフォーマンスについて詳しく教えてください。
A:パワーが大幅に向上しています(Rは2PS向上、新型RSは7PS向上)。ギア比の見直しによってパフォーマンスが大幅に改善されています。エンジンレスポンスが一層シャープになり、加速性能が向上しています。
Q:2023年の新型Rと新型RSのタンクは変更されていますか?
A:タンクのデザインが変更され、アグレッシブなスタイルが強調されています。
Q:車両重量は何キロですか?
A:燃料を補給してすぐに乗れる状態で、Rは189kg、RSは188kgです。
Q:燃費はどのくらいですか?
A:新型ストリートトリプルは両モデルとも52.5 mpg(ユーロ5)です。
Q:発売日はいつですか?
A:まもなく世界各地のディーラーに到着します。詳細はお近くのディーラーにお問い合わせください。
Q:すべての部門を合計すると何人くらいの人がこのバイクの開発・製造に関わりましたか?
A:トライアンフのどのバイクもそうですが、設計、プロトタイプ、テスト、製造にはトライアンフのチーム全体が関わり、知識と経験を注ぎ込んでいます。
Q:数日間、試乗することはできますか?
A:新型ストリートトリプル765RおよびRSの試乗については、お近くのディーラーにお問い合わせください。
Q:RSにクルーズコントロールはありますか?
A:RSでは初めて、クルーズコントロールをアクセサリーとして装着できるようになりました。
Q:アップデートされたIMUが搭載されていますか?
A:2023年の新型車には新しいIMUとともに、オプティマイズドコーナリングABSと切替式オプティマイズドコーナリングトラクションコントロールが搭載されています。
Q:現在所有している2019年式Rを2023年式Rに買い替えたら、どんな違いがありますか?
A:2023年式新型ストリートトリプルRは、パワーとトルクが向上し、よりハイスペックなテクノロジーを搭載しています。スタイルはアグレッシブさが増しています。また、ジオメトリーの変更によって乗り味が向上し、満足度がさらにアップしています。