新型 DAYTONA 660
数値で見る新型DAYTONA 660
3つの気筒と3つのスロットルボディ
レッドライン
3,150rpmから最大トルクの80%を発揮
3気筒の魅力
デイトナの3気筒エンジンは他と一線を画すキャラクターを備え、低速域では力強いトルクを、高速域ではスリリングなパフォーマンスを発揮します。最高出力は11,250rpmで95PS、レッドラインは12,650rpmです。最大トルクは69Nmで、最大トルクの80%以上をわずか3,125rpmから発揮するフレキシブルさもデイトナの魅力。デイトナ600が最高の走りを実現します。
エンジンパワーは6速ギアボックスを通じてスムーズに伝達されます。スリップアシストクラッチのおかげでレバーの操作感が軽く扱いやすく、街乗りもストレスフリーです。
A2ライセンスをお持ちの初心者ライダーもアクセサリーのコンバージョンキットを装着すればデイトナ660にお乗りいただけます。キットには専用のツイストグリップとエンジンチューンが含まれます。キットの取り付けや取り外しはディーラーお申し付けください。
パーフェクトなバランス
デイトナ660は専用スポーツフレーム、ハイスペックなショーワ製41mm倒立ビッグピストンフロントフォーク、ショーワ製リアサスペンションユニットを装備し、軽快で機敏な走りを実現します。リアサスペンションプリロード調整機能を備え、設定を素早く簡単に変更できます。
軽量の5本スポーク鋳造アルミニウムホイールは、レスポンスが向上したハンドリングと強化されたサスペンション性能に合わせ、回転質量が低く抑えられています。タイヤは最新のMICHELIN POWER 6。このタイヤがハンドリングを支え、ウェットでもドライでも自信に満ちた走りを後押しします。
快適性とコントロール性
デイトナ660では、レーサーを意識したクリップオンハンドルバーがトップヨークの上方に配置され、フットレストは快適性とコーナリングクリアランスの確保を両立する位置に取り付けられています。それによってニュートラルなライディングポジションが形成され、心浮き立つダイナミックなスポーツライディングを堪能できます。
シート高は810mm、車幅が狭いために足つきが良く、どんな体格のライダーも楽に取り回しができます。
いつでも最適な走りを
デイトナ660のライドバイワイヤスロットルがキビキビとした正確なスロットルレスポンスを実現し、このライドバイワイヤスロットルのおかげでスポーツ、ロード、レインの3種類のライディングモードを利用できます。ライディングモードを選択するとスロットルレスポンス、ABS、トラクションコントロールの設定が切り替わり、パワーデリバリーとトラクションが適切に調整され、デイトナのポテンシャルが存分に引き出されます。
圧倒的な制動力
パワフルな4ピストンラジアルキャリパーと軽量な310mmツインブレーキディスクが優れたブレーキフィールと圧倒的な制動力を発揮します。どのような状況でも最新世代のABSが最低限の介入で最大限のブレーキ性能を引き出します。
優れたブレーキ性能に見合う装備として、緊急減速警告機能が搭載されています。急ブレーキをかけると、この機能によってハザードランプが自動で点滅し、周囲に危険を知らせてくれるため、ライダーは運転に集中できます。
便利なディスプレイ
多機能メーターは黒地に白のLCDディスプレイにTFTカラースクリーンが一体化されています。コンパクトですっきりとしたデザインのメーターに必要な情報が見やすく表示され、周囲の明るさに左右されることもありません。このメーターはアクセサリーのMY TRIUMPH コネクティビティシステムに対応しています。操作メニューはTFTスクリーンに表示され、ターンバイターンナビゲーション、電話、音楽を運転中でもスイッチギアで簡単に操作できます。
A2ライセンスコンバージョンキット
デイトナ660は、A2ライセンスをお持ちの初心者ライダーにもぴったりなマシンです。A2ライセンスの場合は専用のAPSツイストグリップと、出力を35kWに制限するエンジンチューンが必要です。
リーズナブルな維持費
定期点検までの走行距離は16,000kmでクラストップレベルの長さ。しかも走行距離無制限の2年保証付き。リセールバリューの高さもクラストップレベルです。
スペック
Feature | Details |
---|---|
価格 | |
メーカー希望小売価格 | メーカー希望小売価格(税込) ¥1,085,000 |
Feature | Details |
---|---|
エンジン、トランスミッション | |
タイプ | 水冷並列3気筒DOHC12バルブ、240度点火タイミング |
排気量 | 660 cc |
ボア | 74.04 mm |
ストローク | 51.1 mm |
圧縮比 | 12.05 |
最高出力 | 95PS (70 kW) @ 11,250 rpm |
最大トルク | 69 Nm @ 8,250 rpm |
システム | マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射、電子制御スロットル |
エグゾーストシステム | ステンレス製3 into 1ヘッダーシステム、ステンレス製ロータイプシングルサイドサイレンサー |
駆動方式 | Xリングチェーン |
クラッチ | 湿式多板、スリップアシストクラッチ |
トランスミッション | 6速 |
Feature | Details |
---|---|
シャシー | |
フレーム | チューブラースチール ペリメーターフレーム |
スイングアーム | 両持ち式、スチール製 |
フロントホイール | 鋳造アルミニウム、17 x 3.5インチ |
リアホイール | 鋳造アルミニウム、17 x 5.5インチ |
フロントタイヤ | 120/70 ZR 17 |
リアタイヤ | 180/55 ZR 17 |
フロントサスペンション | ショーワ製41mm倒立式セパレートファンクションビッグピストンフォーク(SF-BPF)、ホイールトラベル 110mm |
リアサスペンション | ショーワ製モノショックリアサスペンションユニット、プリロード調整機能、ホイールトラベル 130mm |
フロントブレーキ | 310mmフローティングツインディスク、4ピストンラジアルキャリパー、ABS |
リアブレーキ | 220mm固定式シングルディスク、シングルピストンスライディングキャリパー、ABS |
インストルメントディスプレイとファンクション | マルチファンクションメーター、TFTカラーディスプレイ |
Feature | Details |
---|---|
寸法、重量 | |
ハンドルを含む横幅 | 736 mm |
全高(ミラーを含まない) | 1145.2 mm |
シート高 | 810 mm |
ホイールベース | 1425.6 mm |
キャスターアングル | 23.8 º |
トレール | 82.3 mm |
燃料タンク容量 | 14 L |
車体重量 | 201kg kg |
Feature | Details |
---|---|
サービス | |
サービス間隔 | 16,000キロ点検/12ヶ月点検 |