STREET TRIPLE 765 MOTO2™ EDITION
レースにインスパイヤされた2つのカラーバリエーションはそれぞれ765台限定、Moto2™ EditionはStreet Triple史上最高のスペックで、さまざまな限定プレミアムディテールを装備しています。
スペック
Feature | Details |
---|---|
価格 | |
メーカー希望小売価格 | メーカー希望小売価格(税込) ¥1,895,000 |
Feature | Details |
---|---|
エンジン、トランスミッション | |
タイプ | 水冷並列3気筒DOHC12バルブ |
排気量 | 765 cc |
ボア | 78.0 mm |
ストローク | 53.4 mm |
圧縮比 | 13.25:1 |
最高出力 | 130PS (95.6kW) @ 12000rpm |
最大トルク | 80Nm @ 9,500rpm |
システム | マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射、電子制御スロットル |
エグゾーストシステム | ステンレス製3 into 1ヘッダーシステム、ステンレス製ロータイプシングルサイドサイレンサー |
駆動方式 | Xリングチェーン |
クラッチ | 湿式多板、スリップアシストクラッチ |
トランスミッション | 6速 |
Feature | Details |
---|---|
シャシー | |
フレーム | 2ピース高圧ダイカストリアサブフレーム付きアルミニウムビームツインスパーフレーム |
スイングアーム | 両持ち式、鋳造アルミニウム合金 |
フロントホイール | 鋳造アルミニウム合金5スポーク 17 x 3.5インチ |
リアホイール | 鋳造アルミニウム合金5スポーク 17 x 5.5インチ |
フロントタイヤ | 120/70 ZR 17 |
リアタイヤ | 180/55 ZR 17 |
フロントサスペンション | オーリンズ NIX30、アジャスタブルプレッシャー、リバウンド減衰、プリロード調整。115mmホイールトラベル。 |
フロントブレーキ | ツイン310 mmフローティングディスク、ブレンボスタイルマ4ピストンラジアルモノブロックキャリパー、OC-ABS、ブレンボMCSラジアルマスターシリンダー |
リアブレーキ | シングル220mmディスク、ブレンボシングルピストンキャリパー、OC-ABS |
インストルメントディスプレイとファンクション | フルカラー5インチTFT機器 |
Feature | Details |
---|---|
寸法、重量 | |
ハンドルを含む横幅 | 765 mm |
全高(ミラーを含まない) | 1051 mm |
シート高 | 839 mm |
ホイールベース | 1397 mm |
キャスターアングル | 23.0 º |
トレール | 95.3 mm |
燃料タンク容量 | 15 L |
車体重量 | 188 kg |
Feature | Details |
---|---|
燃料消費率 | |
CO2排出量 | "ユーロ 5 CO2排出量と燃料消費量のデータは、規制168/2013 / ECに従って測定されています。 燃料消費量の数値は、特定の試験条件から得られたものであり、比較のみを目的としています。実際の運転結果を反映していない場合があります。" |
Feature | Details |
---|---|
サービス | |
サービス間隔 | 6,000キロ点検/12ヶ月点検 |
プロライダーが特別な場所において、安全管理をして行なっているパフォーマンスです、一般の方は真似をしないで下さい。バイクに乗る際には常に適切なプロテクターの着用を推奨いたします。
主な特長
主な特長
|
|
---|---|
エンジン | 765cc 3気筒エンジン |
サスペンション | Öhlins製アジャスタブルサスペンション、NIX30フォーク、STX40ピギーバックリザーバータイプモノショック |
ブレーキ | Brembo製Stylemaブレーキキャリパー、310mm径ディスク |
ホイールとタイヤ | Pirelli製Diablo Supercorsa V3タイヤ |
ライダーのための電子制御 | コーナリング最適化ABSと切替式コーナリング最適化トラクションコントロール(IMU搭載)、フロントホイールリフトコントロール |
計器類 | 5インチTFTカラーディスプレイ |
ライディングモード | 5種類のライディングモード(Rain、Road、Sport、Track、Rider) |
シフトアシスト | Triumph シフトアシスト シフトアップ/シフトダウンクイックシフター |
クラッチ | スリップアシストクラッチ |
Lighting | 全灯LEDライト |
サービス | 6,000キロ点検/12ヶ月点検 |
主な特長
|
|
---|---|
エンジン | 765cc 3気筒エンジン |
サスペンション | Öhlins製アジャスタブルサスペンション、NIX30フォーク、STX40ピギーバックリザーバータイプモノショック |
ブレーキ | Brembo製Stylemaブレーキキャリパー、310mm径ディスク |
ホイールとタイヤ | Pirelli製Diablo Supercorsa V3タイヤ |
ライダーのための電子制御 | コーナリング最適化ABSと切替式コーナリング最適化トラクションコントロール(IMU搭載)、フロントホイールリフトコントロール |
計器類 | 5インチTFTカラーディスプレイ |
ライディングモード | 5種類のライディングモード(Rain、Road、Sport、Track、Rider) |
シフトアシスト | Triumph シフトアシスト シフトアップ/シフトダウンクイックシフター |
クラッチ | スリップアシストクラッチ |
Lighting | 全灯LEDライト |
サービス | 6,000キロ点検/12ヶ月点検 |
クラス最高のパワー
公道のMoto2™マシンとして最も身近なモーターサイクルです。765は、Moto2™レースで培った経験を活かして大幅にアップグレードされ、クラス最高のパワー130PS、トルクの増大、レスポンスの向上、より速い加速を実現しました。
Moto2TM Editionのプレミアムなスタイル
限定のカーボンファイバーボディワーク、オフィシャルMoto2™エンブレム、独自のMoto2™スタート画面、個別のナンバーが入ったトップヨークマークが付いたこの素晴らしいマシンは、究極のStreet Tripleとして誕生しました。
新しいコーナリング最適化ABS
IMU付きの最適化コーナリングABSには、Moto2™ Editionの5つのライディングモードそれぞれにカスタマイズされた設定が内蔵されており、どんな傾斜角度でも最適なブレーキングパフォーマンスを約束します。
新しい切り替え式コーナリング最適化トラクションコントロール
切り替え式コーナリング最適化トラクションコントロールは、傾斜角を常に計算し、最適なスリップ率とトルクコントロールを提供します。コンピューターの介入は、ライディングスタイルやコンディションに合わせて、独立して調節可能な4つレベルが選択できます。
プレミアムなサスペンション
正確なハンドリングを可能にする独自のÖhlins製フルアジャスタブル43mm径倒立フロントフォークと、オーリンズ製ピギーバックリザーバーリアショックは、Moto2™ Editionの性能がレースに対応できることを示しています。
最高スペックのブレーキ
新型Brembo製Stylema 4ピストン ラジアルモノブロックキャリパーと、310mmディスクは、最高の制動力を保証してくれます。コーナリングABSと連動して効率を最大化させ、安全性が向上しました。
高精度のハンドリング
レースにインスパイアされたMoto2™エディションは、RSに比べ80mm低く、50mm前に出たクリップオンバーと、新世代のより傾いたレーキ、高くなったバックエンドによって、ハンドリングの焦点と精度がまったく新しいレベルに到達しています。
パフォーマンスタイヤ
ハイパフォーマンスなPirelli Supercorsa SP V3タイヤが標準装備され、公道走行に完全に準拠したタイヤでありながら、レーストラックレベルのグリップと卓越した高速安定性を発揮します。
フルカラーTFTディスプレイ
独自のMoto2™スタートアップ画面、5” TFTディスプレイ、エルゴノミックス的に最適化されたスイッチハウジングによって、直感的なシステム操作が可能です。My Triumphコネクティビティはデフォルトで有効になっており、アクセサリーのBluetoothモジュールがすぐに使えます。
足つきの良い低いシート高
839mmのシート高を28mm下げられるローシートもオプションとして用意されています。Triumphディーラーで専用のリアサスペンションリンケージを入れれば、さらに10mmローダウンも可能です。
サーキット対応
レーススペックのTriumphシフトアシスト、専用の「Track」モードとラップタイマー、改良されたボディライン、独自のクリップオンバーを装備したMoto2™ Editionは、究極のレース用Street Tripleモーターサイクルです。
プレミアムなスペック
Moto2™ Editionのフラッグシップ仕様には、スリップ&アシストクラッチ、独自のDRL付きフルLEDライト、フロントホイールリフトコントロール、USD充電ソケット、イモビライザーが付きます。