真のアドベンチャーを叶える圧倒的な実力。どんな道も駆け抜け、アドベンチャーライディングを新次元へと引き上げる大型アドベンチャーバイク。Rally Proはネクストレベルの冒険へ誘います。
スペック
Feature | Details |
---|---|
価格 | |
メーカー希望小売価格 | メーカー希望小売価格(税込) ¥2,595,000 |
Feature | Details |
---|---|
エンジン、トランスミッション | |
タイプ | 水冷並列3気筒DOHC12バルブ |
排気量 | 1160 cc |
ボア | 90.0 mm |
ストローク | 60.7 mm |
圧縮比 | 13.2:1 |
最高出力 | 150PS (110.4kW) @ 9,000rpm |
最大トルク | 130 Nm @ 7,000 rpm |
システム | マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射、電子制御スロットル |
エグゾーストシステム | ステンレス製3 into 1ヘッダーシステム、サイドマウントステンレス製サイレンサー |
駆動方式 | シャフトドライブ |
クラッチ | 油圧式、湿式多板、スリップアシスト |
トランスミッション | 6速 |
Feature | Details |
---|---|
シャシー | |
フレーム | チューブラースチールフレーム、鍛造アルミニウム製アウトリガー。ボルトンオン式アルミニウム製リアサブフレーム。 |
スイングアーム | アルミニウム製両持ち式「トライリンク」スイングアーム、アルミニウム製ツイントルクアーム。 |
フロントホイール | Spoked (Tubeless). 21 x 2.15in. |
リアホイール | Spoked (Tubeless). 18 x 4.25in. |
フロントタイヤ | Metzeler Karoo Street, 90/90-21 (M/C 54V TL) |
リアタイヤ | Metzeler Karoo Street, 150/70R18 (M/C 70V TL) |
フロントサスペンション | ショーワ製49mm倒立フォーク、セミアクティブダンパー。トラベル量220mm。 |
リアサスペンション | ホイールトラベル量220mmのShowaセミアクティブダンピングモノショックに、自動電子プリロードアジャストメントと新たにアクティブプリロードリダクション機能が付きました。 モーターサイクルが停止するとライダーとパッセンジャーの体重、およびラゲッジの重さによってシート高が最大20mm下がり、ライダーにより安心感と自信を与えます |
フロントブレーキ | ブレンボ製M4.30 Stylemaモノブロックラジアルキャリパー、コーナリングABS、320mm径ツインフローティングディスク。マグラ製HC1スパン調整式ラジアルマスターシリンダー、別体リザーバー。 |
リアブレーキ | ブレンボ製シングルピストンキャリパー、コーナリングABS、282mm径シングルディスク。リアマスターシリンダー、リモートリザーバー。 |
インストルメントディスプレイとファンクション | 7インチフルカラーTFTメーターパック、My Triumphコネクティビティシステム |
Feature | Details |
---|---|
寸法、重量 | |
ハンドルを含む横幅 | ハンドルバー 849mm、ハンドガード 984 mm |
全高(ミラーを含まない) | 調整式スクリー 1487~1547 mm |
シート高 | Adjustable 875/895 mm |
ホイールベース | 1560 mm |
キャスターアングル | 23.7 º |
トレール | 112 mm |
燃料タンク容量 | 20 L |
車体重量 | 249 kg |
Feature | Details |
---|---|
サービス | |
サービス間隔 | 16,000キロ点検/12ヶ月点検 |
主な特長
シャシー
|
|
---|---|
ホイール | 21" フロント / 18" リア軽量チューブレススポークホイール |
フューエルタンク | 20リッター アルミニウム燃料タンク |
チューブ型センタースタンド | Included |
Showa製セミアクティブサスペンション | トラベル量220mmのShowa製セミアクティブサスペンションに、新たにアクティブプリロードリダクション機能が追加されました。モーターサイクルが停止するとライダーとパッセンジャーの体重、およびラゲッジの重さによってシート高が最大20mm下がり、ライダーにより安心感と自信を与えます。 |
テクノロジー
|
|
クルーズコントロール | Included |
シフトアシスト | トライアンフシフトアシスト(シフトアップ&ダウン対応) |
ヒルホールドコントロール | Included |
ライディングモード | 6 |
タイヤ空気圧モニタリングシステムをア | アクセサリーオプション |
アダプティブコーナリング ライト | Included |
全ライトをLED化、ヘッドライトはDRL付き(一部地域) | Included |
LED 補助ライト | Included |
My Triumphコネクティビティシステム搭載 5インチTFTディスプレイ | Included |
コーナリングABSとコーナリングトラクションコントロール | Included |
コンフォート
|
|
Protection | ハンドガード、アルミニウムサンプガード、エンジン保護バー |
グリップヒーター | Included |
ヒーター付きのライダーシートとパッセンジャーシート | アクセサリーオプション |
保証
|
|
Warranty | 走行距離無制限の3年保証 |
シャシー
|
|
---|---|
ホイール | 21" フロント / 18" リア軽量チューブレススポークホイール |
フューエルタンク | 20リッター アルミニウム燃料タンク |
チューブ型センタースタンド | Included |
Showa製セミアクティブサスペンション | トラベル量220mmのShowa製セミアクティブサスペンションに、新たにアクティブプリロードリダクション機能が追加されました。モーターサイクルが停止するとライダーとパッセンジャーの体重、およびラゲッジの重さによってシート高が最大20mm下がり、ライダーにより安心感と自信を与えます。 |
テクノロジー
|
|
クルーズコントロール | Included |
シフトアシスト | トライアンフシフトアシスト(シフトアップ&ダウン対応) |
ヒルホールドコントロール | Included |
ライディングモード | 6 |
タイヤ空気圧モニタリングシステムをア | アクセサリーオプション |
アダプティブコーナリング ライト | Included |
全ライトをLED化、ヘッドライトはDRL付き(一部地域) | Included |
LED 補助ライト | Included |
My Triumphコネクティビティシステム搭載 5インチTFTディスプレイ | Included |
コーナリングABSとコーナリングトラクションコントロール | Included |
コンフォート
|
|
Protection | ハンドガード、アルミニウムサンプガード、エンジン保護バー |
グリップヒーター | Included |
ヒーター付きのライダーシートとパッセンジャーシート | アクセサリーオプション |
保証
|
|
Warranty | 走行距離無制限の3年保証 |
さらなる高みへ
2024年、TIGER 1200 RALLY PROはかつてない大幅な進化を遂げました。低速時の操縦性が向上し、快適性とエルゴノミクスがアップしています。
アクティブプリロードリダクション機能
シート高は875mm~895mmに調節可能ですが、停車するとライダーとパッセンジャーと荷物の総重量に応じてシート高がさらに最大で20mm低くなります。これがアクティブプリロードリダクション機能です。
エンジン
慣性力、バランス、キャリブレーションが改善され、進化したTプレーンエンジンが、オンロード、オフロードを問わず、これまで以上に洗練された乗り味と低速域での正確な操縦性を実現します。
ショーワ製セミアクティブサスペンション
Tiger 1200には新しくアクティブプリロードリダクション機能が採用されました。モーターサイクルが停止するとライダーとパッセンジャーの体重、およびラゲッジの重さによってシート高が最大20mm下がり、ライダーにより安心感と自信を与えます。
確かなセッティングであらゆる路面に対応
フロントの新設計21インチチューブレススポークホイールと十分なグランドクリアランスで、過酷な道も深い轍も凜としたルックスに相応しい確かな走りを実現します。
新設計「トライリンク」スイングアーム
軽量で頑丈な「トライリンク」スイングアームとメンテナンスの手間がかからないシャフトドライブとを組み合わせ、どんな道路にも対応する高い耐久性と信頼性を確保します。
トライアンフシフトアシスト
新設計6速ギアボックスをクラッチ操作なしでスムーズにシフトアップ&シフトダウン。オンロードでもオフロードでもライダーの疲労軽減に役立ちます。
キーレスシステム
新型Tiger 1200は最新式のキーレスイグニッション、ステアリングロック、フューエルフィラーキャップを装備。バイクから離れるときはワイヤレス機能を無効にできるので安心です。
ハンドルバーとフットレストの位置を最適化
オンロードでの乗り心地とオフロードでの走破性を両立するRALLY PRO。考え抜かれたエルゴノミクスにより、ロングライドはどこまでも快適に、オフロードでは理想的なスタンディングポジションを実現します。
高級感溢れるフィニッシュ
クラストップのフィニッシュも魅力の新型Rally Pro。屈強なルックスに高級感溢れるディテールが溶け込むその姿が色褪せないよう、設計に工夫がなされています。
OFF-ROAD PROライディングモード
GT Proの5種類のライディングモードに加え、Rally ProにはOFF-ROAD PROモードを追加。ABSとトラクションコントロールを完全にオフにして、オフロードに果敢にアタックできます。