Daytona Moto2™ 765
その走りはまさに Moto2™ マシン
Moto2™エンジンをベースにした765cc 3気筒
街中で体感できるMoto2™マシンのフィーリング。 Daytonaの765cc 3気筒エンジンは、レースエンジン開発プログラムから誕生したMoto2™エンジン専用のコンポーネントとパフォーマンスのアップグレードをそのまま引き継いでいます。
765cc量産エンジン最強の出力とトルク
765cc量産エンジンとしてトライアンフ史上最強の出力とトルクを発揮するエンジンは、Street Tripleのエンジンと比較しても大幅な進化を遂げています。 新型DaytonaはMoto2™マシンゆずりの最高のパワーと、Moto2™マシンの走りを支える最強のトルクで、すべての回転域において卓越したパフォーマンスを実現します。
Moto2™と正式提携
トライアンフモーターサイクルはMoto2™の独占エンジンサプライヤーです。 そのトライアンフが製作したDaytona Moto2™ 765 リミテッドエディションは、Moto2™を運営するドルナ社から認定を受けた初めての公道走行用モデルです。
MOTO2™マシンゆずりのパフォーマンス
DAYTONAのパワーとパフォーマンス
トライアンフの2019 Moto2™エンジン開発チームが設計した、新型Daytonaエンジン。最高出力130PS、最大トルク80Nmを発揮します。
MOTO2™エンジンのコンポーネントを採用
トライアンフのMoto2™エンジン開発プログラムから誕生したコンポーネントをDaytonaのために新設計。専用チタンバルブ、強度が向上したピストン、ダイヤモンドのようなカーボンコーティングを施したガジオンピン、形状を見直したカム、高い圧縮比などが採用されています。
ARROW製チタンレースサイレンサー
Daytonaの車体片側に上向きに取り付けられたArrow製チタンレースサイレンサーは、Moto2™をイメージし、トライアンフのためにデザインされたTIG溶接による高性能サイレンサー。信頼性と効率性に優れ、軽量化も実現し、突き抜けるようMoto2™サウンドを響かせます。
新設計ギアボックス
Daytonaの新設計ギアボックスにはレース仕様のギア比を採用。本格派レースマシンを意識し、1速ギア比はトライアンフのMoto2™エンジン開発プログラムから流用しました。
最強パワー
Daytonaの新設計765ccエンジンは全回転域で高い出力を発揮。12250rpmで130PSというMoto2™ゆずりの驚異的な最高出力は Daytona史上最強です。
最強トルク
全回転域で強力なトルクを発生。9750rpmで80NmというMoto2™ゆずりの驚異的な最大トルクで走りを支えます。
レブリミットの上昇
新型Daytonaのレッドゾーンは13250rpm。Street Tripleの最上位モデルRSより600rpm引き上げられています。
MOTO2™初の公認モデル
FIMロードレース世界選手権(MotoGP™、Moto2™、Moto3™)の各種権利を保有するドルナ社との専属契約から誕生した新型Daytona Moto2™ 765 リミテッドエディションは、公道を走るバイクとして初めてドルナ社に認定されたモデルです。
トライアンフのMoto2™エンジン
トライアンフは、FIMロードレース世界選手権Moto2™クラスの独占エンジンサプライヤーとして世界トップのレースシーンに復帰しました。 新型DaytonaのエンジンにもMoto2™に倣ったパフォーマンス重視のチューニングを施し、レースを意識したコンポーネントを採用。Daytona 765は量産モデルでありながら、Moto2™マシンさながらの走りを実現します。