TF 450-E | 詳しく見る
パフォーマンスを追求したマシン。勝つためのエンジニアリング。

レースで最大限のパワーを発揮する高性能エンジン
TF 450-Eの450cc水冷単気筒エンジンが57PS、48Nmを発揮し、トップレベルのエンデューロパフォーマンスを実現します。リニアなパワーカーブを持ち、テクニカルな上り坂から高速のストレートまで、さまざまなコンディションでスムーズに加速します。
精密なギアボックスがパワーをシームレスに伝達
6速ギアボックスとレース向けに最適化したギア比を採用し、スムーズでクラッチレスなシフトアップ&シフトダウンを実現。テクニカルなセクションでも、速度が激しく変化しても、ペースを維持できます。
最適なパフォーマンスを支える冷却システム
大容量のラジエターと補助冷却ファンによって安定したエンジン性能を維持し、長時間の過酷な走行でのオーバーヒートを防止します。
信頼できるパフォーマンス
TF 450-Eは急勾配や高速ストレートなど、激しい戦いが繰り広げられるレースの中で優れた性能を発揮します。どれだけ走ってもそのパフォーマンスは信頼できます。
慣性力を高め、傑出したトラクションを発揮
精密に調整されたクランクシャフト&コンロッドASSYのバランスにより、卓越したトラクションコントロールと後輪との連動性を提供します。不安定で凹凸のあるコースでもグリップを確保でき、テクニカルな登り坂やトリッキーな地形でも車体を安定させることができます。
最適なパワー伝達で最高のパフォーマンスを発揮
高度な燃料噴射システムと点火システムが状況に応じて常に調整を行い、パワーを効率的に管理します。長いレースステージの始まりから終わりまで、鋭いスロットルレスポンスと持続的なパフォーマンスを実現します。
耐久性に優れたコンポーネントで長期的な信頼性を確保
チタンバルブ、鍛造アルミニウムピストン、DLCコーティングを施したコンポーネントなどを採用し、優れた耐久性を実現。過酷を極めるレースコンディションでも高回転で走行でき、信頼性を損なうことはありません。

レース向けチューニングのサスペンションで最高のコントロールを発揮
KYB製48mmフルアジャスタブル コイルスプリング フォークは伸圧減衰力を調整可能。泥や岩が待ち受けるコースなど、さまざまな地形に高度な調整機能で対応します。
状況の変化合わせて調整できるフロントサスペンション
KYB製フォークはエンデューロ向けに特別なチューニングが施されているため、砂利や岩や轍を攻略する際に最大限のトラクションを確保し、ライダーの自信を後押しします。ライダーの体重やライディングスタイルに合わせてフォークの調整が可能です。
精密なチューニングを施したリアサスペンションで最高のグリップを確保
KYB製3ウェイ ピギーバック リアショックは、圧側の高速・低速のコンプレッションと伸び側の減衰調整が可能で、目まぐるしく変化する地形や路面状況に応じたレスポンスのよいハンドリングを実現する。
フロントエンドからの優れたフィードバックで揺るぎない走りをサポート
サスペンションジオメトリーをレース向けに最適化し、フロントエンドからのフィードバックの精度を高めていますので、ライダーは素早い対応が可能となり、障害物を回避してコントロールを維持できます。
質量配分を最適化してシャープなハンドリングを実現
軽量アルミニウムスパインフレームと低重心によって高速安定性をもたらし、進行方向に向けたシャープなコントロールを実現します。
耐久性に優れたシャシー
フレームを手作業でTIG溶接し、強度と柔軟性を両立。あらゆるレースステージで安定したパフォーマンスを発揮します。

コントロールのしやすさを重視したライダー目線の設計
人間工学に基づいたデザインで長時間走行をサポートします。ハンドリングは直感的でレスポンスに優れ、1周目から最終ラップまで自然なフィーリングをもたらします。
最適なライポジのトライアングルで疲労を軽減
疲労を最小限に抑えるようにハンドルバー、シート、フットレストを配置。急カーブでのコントロール性が向上し、長時間のスタンディング走行でライダーの負担を軽減します。
優れたコントロール性をもたらす理想的なシート高
955mmのシート高によってロードクリアランスを確保しつつ、テクニカルセクションを乗り切るための足つき性を維持しています。
軽量フレームによってレスポンスを向上
アルミ製フレームによってレスポンスが向上。シャープで自信に満ちたハンドリングにライダーの意思が正確かつダイレクトに反映されます。
ライダーに合わせてハンドルバーの位置を調整可能
Pro Taper ACF カーボン コア ハンドルバーはマウントを調整可能。ライダーにぴったりの快適性とパフォーマンスを得るために、ハンドルバーの位置を微調整できます。
エンデューロ向けのエルゴノミクスで長距離走行をサポート
優れたホールド感と耐久性を備えたODI製ハーフワッフル ロックオン グリップが、あらゆる状況で確かなコントロールを支えます。ピラミッド製シートカバーはドライ、ウェットの両コンディションで優れたグリップを発揮します。

インテリジェントなトラクションコントロールが優れたグリップ性能を実現
高度なトラクションコントロールシステムが後輪のスリップを監視してエンジン出力を抑え、不安定な地形や滑りやすい地形でもグリップを維持します。
ローンチコントロールで電光石火のスタートダッシュ
ローンチコントロールがトルク伝達を最適に制御して最大限のトラクションを確保し、最高のスタートを切るアシストをします。
クイックシフターでシームレスなシフトチェンジ
トラインフ設計のクイックシフターを搭載。2速~5速の間はクラッチレスでスムーズにシフトアップでき、勝負所のセクションでペースを維持できます。
切り替え可能なデュアルエンジンマップ
2種類のエンジンマップを即座に切り替えできます。ひとつはアグレッシブなパフォーマンス用、もうひとつはテクニカルなコースでパワーを制御しながらスムーズに伝達するためのマップです。
直観的に操作できるインターフェース
ハンドルバーに装着されたコントロール類はイルミネーション付きボタンを採用。暗い場所を走行中でも素早く簡単に操作できます。
スマートな各種システムでスマートな走りを
デジタルスピードメーター画面にエンジン温度、走行情報、ギアポジションなどのデータがリアルタイムで表示されるため、ライディングに集中したまま必要な情報を得ることができます。

レーサー然とした美しいルックスが異彩を放つ
シャープなラインとアグレッシブな佇まいが、レーサーとしての優れたパフォーマンスを物語っています。ひとつひとつのディテールに至るまで実用性を考えて設計されています。
軽量化を目指したミニマルなボディ
ボディに使用されているのは軽量で耐久性に優れたポリプロピレン。質量を低減できる上、メンテナンス時のアクセスも簡単です。
インパクト抜群のトライアンフパフォーマンスイエロー
ブラック、ホワイト、パフォーマンスイエローという大胆なグラフィックがスタートラインでひときわ存在感を放ちます。
優れた耐久性のエンデューロ向けLEDライト
コンパクトな一体型LEDライトが暗い場所での視認性を高めます。過酷なエンデューロレースに求められる高い耐久性を備えたライトです。
ポリッシュ仕上げのプレミアムなコンポーネント
ブレーキはブレンボ、ホイールはD.I.D DirtStar、タイヤはミシュラン Enduro 2。トップレベルの性能とレーサーに相応しいデザインを備えたプレミアムなコンポーネントです。
勝利を意識したスタイリング
静止していても速さを予感させ、走り出せばトレイルを制するマシン。TF 450-Eのデザインにはエンデューロでの勝利を意識したトライアンフの想いが込められています。
エンデューロ
タフさを極め、走りを極める。