選ばれる理由
エンジン
新設計エンジン
燃料噴射式の398cc単気筒エンジンには、トライアンフの魅力であるモダンクラシックなスタイルと最新のエンジニアリングが融合しています。このエンジンが同クラスのライバル車を圧倒する40PS、37.5Nmを発揮。ツインパイプサイレンサーからは深みのある刺激的なエキゾーストノートが響きます。
注目すべきは4バルブDOHCのシリンダーヘッドと、低速時のドライバビリティ向上のために重量とバランスを見直し、慣性力を最適化したクランクシャフトです。回転運動質量を抑えたフィンガーフォロワー バルブトレーンの採用に加え、DLCコーティングで摩擦を軽減。エンジンのスムーズな回転を促進しつつ、圧倒的なパワーをきっちりと手なずけています。
6速ギアボックスは軽快かつ正確なシフトチェンジを実現。ギアレシオは、エキサイティングでトルクリッチなエンジン特性を最大限に活かせるよう設定されています。