SCRAMBLER 1200 XC
オンロードからアドベンチャーまでこなす最新のクロスオーバー、2021 Scrambler 1200 XC。シーンを選ばない走行性能、爽快な乗り味、アイコニックなスタイルでベンチマークを確立します。
スペック
Feature | Details |
---|---|
価格 | |
メーカー希望小売価格 | メーカー希望小売価格(税込) ¥2,002,000 |
Feature | Details |
---|---|
エンジン、トランスミッション | |
タイプ | " 水冷SOHC並列2気筒 8バルブ270°クランク" |
排気量 | 1200 cc |
ボア | 97.6 mm |
ストローク | 80 mm |
圧縮比 | 11 :1 |
最高出力 | 90PS/ 89bhp (66.2kW) @7,250rpm |
最大トルク | 110 Nm @ 4500 rpm |
システム | マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射 |
エグゾーストシステム | 2-INTO-2 エグゾーストシステム(ブラシ仕上げ) |
駆動方式 | Xリングチェーン |
クラッチ | 湿式多板式 アシスト付 |
トランスミッション | 6速 |
Feature | Details |
---|---|
シャシー | |
フレーム | 鋼管とアルミニウム製クレードル |
スイングアーム | アルミニウム製両持ちタイプ |
フロントホイール | " チューブレス、36本ワイヤースポーク、21 x 2.15 インチ、アルミニウムリム " |
リアホイール | " チューブレス、32本ワイヤースポーク、17 x 4.25 インチ、アルミニウムリム " |
フロントタイヤ | 90/90-21 |
リアタイヤ | 150/70 R17 |
フロントサスペンション | ショーワ製45 mm径倒立式フォーク、トラベル量200 mm |
リアサスペンション | オーリンズ製ピギーバックリザーバー付ツインショック、リアホイールトラベル量200mm |
フロントブレーキ | Brembo製 320mm径ツインディスク、Brembo製 M50モノブロックキャリパー、ラジアルマスターシリンダー |
リアブレーキ | 255mm径シングルディスク、Brembo製 2ピストンフローティングキャリパー、ABS |
インストルメントディスプレイとファンクション | フルカラーTFTディスプレイ |
Feature | Details |
---|---|
寸法、重量 | |
ハンドルを含む横幅 | 840 mm |
全高(ミラーを含まない) | 1200 mm |
シート高 | 840 mm |
ホイールベース | 1530 mm |
キャスターアングル | 25.8 º |
トレール | 121 mm |
車体重量 | 231 kg |
燃料タンク容量 | 16 L |
Feature | Details |
---|---|
サービス | |
サービス間隔 | 16,000キロ点検/12ヶ月点検 |
Feature | Details |
---|---|
価格 | |
メーカー希望小売価格 | メーカー希望小売価格(税込) ¥2,154,000 |
Feature | Details |
---|---|
エンジン、トランスミッション | |
タイプ | " 水冷SOHC並列2気筒 8バルブ270°クランク" |
排気量 | 1200 cc |
ボア | 97.6 mm |
ストローク | 80 mm |
圧縮比 | 11 :1 |
最高出力 | 90PS/ 89bhp (66.2kW) @7,250rpm |
最大トルク | 110 Nm @ 4500 rpm |
システム | マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射 |
エグゾーストシステム | 2-INTO-2 エグゾーストシステム(ブラシ仕上げ) |
駆動方式 | Xリングチェーン |
クラッチ | 湿式多板式 アシスト付 |
トランスミッション | 6速 |
Feature | Details |
---|---|
シャシー | |
フレーム | 鋼管とアルミニウム製クレードル |
スイングアーム | アルミニウム製両持ちタイプ |
フロントホイール | " チューブレス、36本ワイヤースポーク、21 x 2.15 インチ、アルミニウムリム " |
リアホイール | " チューブレス、32本ワイヤースポーク、17 x 4.25 インチ、アルミニウムリム " |
フロントタイヤ | 90/90-21 |
リアタイヤ | 150/70 R17 |
フロントサスペンション | ショーワ製45 mm径倒立式フォーク、トラベル量250 mm |
リアサスペンション | オーリンズ製ピギーバックリザーバー付ツインショック、リアホイールトラベル量250mm |
フロントブレーキ | Brembo製 320mm径ツインディスク、Brembo製 M50モノブロックキャリパー、ラジアルマスターシリンダー |
リアブレーキ | 255mm径シングルディスク、Brembo製 2ピストンフローティングキャリパー、ABS |
インストルメントディスプレイとファンクション | フルカラーTFTディスプレイ |
Feature | Details |
---|---|
寸法、重量 | |
ハンドルを含む横幅 | 900 mm |
全高(ミラーを含まない) | 1250 mm |
シート高 | 875 mm |
ホイールベース | 1580 mm |
キャスターアングル | 26.9 º |
トレール | 129.2 mm |
車体重量 | 231 kg |
燃料タンク容量 | 16 L |
Feature | Details |
---|---|
サービス | |
サービス間隔 | 16,000キロ点検/12ヶ月点検 |
※仕様については、欧州仕様表記のため日本仕様とは異なる場合があります。なお、記載の仕様は予告なしに変更される場合があります。日本のHPに掲載の各車の重量は日本の届け出重量となり、プレスリリース等の乾燥重量とは異なる場合があります。
SERVICE INTERVAL: 10,000 miles/16,000 Km or 12 Months, whichever comes first.
SCRAMBLER 1200 レビュー
Features
|
|
---|---|
エンジン | 1200cc 2気筒エンジン(ユーロ5適合) |
サスペンション | Showa製フルアジャスタブル倒立フォーク、Öhlins製ロングトラベルリアサスペンションユニット |
ブレーキ | Brembo製M50前後ブレーキ、切替式ABS |
クラッチ | トルクアシストクラッチ |
ライディングモード | 5種類のライディングモード(ROAD、RAIN、SPORT、RIDER、OFF-ROAD) |
トラクションコントロール | ライドバイワイヤスロットルと切替式トラクションコントロール |
計器類 | マルチファンクションメーター、カスタマイズ機能付きTFTディスプレイ |
コネクティビティ | My Triumphコネクティビティシステム(純正アクセサリー) |
サービス | 16,000キロ点検/12ヶ月点検 |
キーレス | キーレスイグニッション、ワンタッチ操作のクルーズコントロール、シート下のUSB電源ソケット、バックライト付きスイッチボックス |
Features
|
|
---|---|
エンジン | 1200cc 2気筒エンジン(ユーロ5適合) |
サスペンション | Showa製フルアジャスタブル倒立フォーク、Öhlins製ロングトラベルリアサスペンションユニット |
ブレーキ | Brembo製M50前後ブレーキ、切替式ABS |
クラッチ | トルクアシストクラッチ |
ライディングモード | 5種類のライディングモード(ROAD、RAIN、SPORT、RIDER、OFF-ROAD) |
トラクションコントロール | ライドバイワイヤスロットルと切替式トラクションコントロール |
計器類 | マルチファンクションメーター、カスタマイズ機能付きTFTディスプレイ |
コネクティビティ | My Triumphコネクティビティシステム(純正アクセサリー) |
サービス | 16,000キロ点検/12ヶ月点検 |
キーレス | キーレスイグニッション、ワンタッチ操作のクルーズコントロール、シート下のUSB電源ソケット、バックライト付きスイッチボックス |
性能が強化された2本出しアップマフラー
スクランブラー独特の味わい深いサウンドを奏でる2本出しアップマフラーの熱対策を強化し、ライダーの快適性を高めています。
クラストップのテクノロジー
クルーズコントロール、ライドバイワイヤ、スクランブラー専用ライディングモード、ABS、見やすいTFTディスプレイなど、モダンクラシックとしてトップレベルのテクノロジーが搭載されています。
ライディングモード
ライディングモードは、ROAD、RAIN、SPORT、OFF-ROAD、RIDERの5種類。ボタンひとつの簡単操作で理想のセッティングに切り替えできます。
フルカラーTFTディスプレイ
最先端のフルカラーTFTディスプレイは周囲の明るさに左右されない抜群の見やすさ。ニーズに合わせて表示レイアウトを選択できます。
バックライト付きコントロールスイッチ
直感的に操作できるコントロールスイッチはバックライト付き。暗闇でもスイッチの位置が一目で分かります。
ハイスペックな装備と高い走破性
カテゴリーをリードするハイスペックな各種装備を搭載し、行き先を選ばない高い走破性で最高のアドベンチャーライディングを叶えます。
スクランブラー専用フレーム
専用フレームとロングトラベルのアルミニウム製スイングアームを搭載し、タフなオフロードでスクランブラー本来のパフォーマンスを発揮します。
クラストップのサスペンション
プレミアムなショーワ製フォークとツインスプリングのオーリンズ製リアサスペンションユニットは、前後ともホイールトラベルが200mm(XEは250mm)。オンロードもオフロードも正確かつ快適で自信に満ちた乗り味をもたらします。
プレミアムなブレーキ
カテゴリートップのブレンボ製M50モノブロックフロントキャリパー、320mm径ツインフローティングディスク、ABSを搭載し、どのような状況でも確かな制動力を発揮します。
アイコニックなスクランブラーのスタイル
スクランブラーの代名詞的なスタイリングに、カテゴリートップのフィニッシュとディテールをプラスし、魅力溢れるモダンクラシックに仕上げました。入念に造り込まれたアルミパーツとブラッシュ仕上げのバッジが、深い光沢をたたえたボディカラーに映えます。
デュアルパーパスモデル
舗装路では自然なライドフィールを、ダートでは高いコントロール性を発揮するスクランブラー。オンロードもオフロードも走りこなす比類無きアドベンチャー性能で、デュアルパーパスモデルのベンチマークを確立します。