SCRAMBLER 1200 XE
本気のオフロードツーリングも楽しめるスクランブラーの最高峰。
都会から荒野まで、1200 XEが余裕で駆け抜けます。
スペック
Feature | Details |
---|---|
価格 | |
メーカー希望小売価格 | メーカー希望小売価格(税込) ¥2,154,000 |
Feature | Details |
---|---|
エンジン、トランスミッション | |
タイプ | " 水冷SOHC並列2気筒 8バルブ270°クランク" |
排気量 | 1200 cc |
ボア | 97.6 mm |
ストローク | 80 mm |
圧縮比 | 11 :1 |
最高出力 | 90PS/ 89bhp (66.2kW) @7,250rpm |
最大トルク | 110 Nm @ 4500 rpm |
システム | マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射 |
エグゾーストシステム | 2-INTO-2 エグゾーストシステム(ブラシ仕上げ) |
駆動方式 | Xリングチェーン |
クラッチ | 湿式多板式 アシスト付 |
トランスミッション | 6速 |
Feature | Details |
---|---|
シャシー | |
フレーム | 鋼管とアルミニウム製クレードル |
スイングアーム | アルミニウム製両持ちタイプ |
フロントホイール | " チューブレス、36本ワイヤースポーク、21 x 2.15 インチ、アルミニウムリム " |
リアホイール | " チューブレス、32本ワイヤースポーク、17 x 4.25 インチ、アルミニウムリム " |
フロントタイヤ | 90/90-21 |
リアタイヤ | 150/70 R17 |
フロントサスペンション | ショーワ製45 mm径倒立式フォーク、トラベル量250 mm |
リアサスペンション | オーリンズ製ピギーバックリザーバー付ツインショック、リアホイールトラベル量250mm |
フロントブレーキ | Brembo製 320mm径ツインディスク、Brembo製 M50モノブロックキャリパー、ラジアルマスターシリンダー |
リアブレーキ | 255mm径シングルディスク、Brembo製 2ピストンフローティングキャリパー、ABS |
インストルメントディスプレイとファンクション | フルカラーTFTディスプレイ |
Feature | Details |
---|---|
寸法、重量 | |
ハンドルを含む横幅 | 900 mm |
全高(ミラーを含まない) | 1250 mm |
シート高 | 875 mm |
ホイールベース | 1580 mm |
キャスターアングル | 26.9 º |
トレール | 129.2 mm |
車体重量 | 231 kg |
燃料タンク容量 | 16 L |
Feature | Details |
---|---|
サービス | |
サービス間隔 | 16,000キロ点検/12ヶ月点検 |
Feature | Details |
---|---|
価格 | |
メーカー希望小売価格 | メーカー希望小売価格(税込) ¥2,002,000 |
Feature | Details |
---|---|
エンジン、トランスミッション | |
タイプ | " 水冷SOHC並列2気筒 8バルブ270°クランク" |
排気量 | 1200 cc |
ボア | 97.6 mm |
ストローク | 80 mm |
圧縮比 | 11 :1 |
最高出力 | 90PS/ 89bhp (66.2kW) @7,250rpm |
最大トルク | 110 Nm @ 4500 rpm |
システム | マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射 |
エグゾーストシステム | 2-INTO-2 エグゾーストシステム(ブラシ仕上げ) |
駆動方式 | Xリングチェーン |
クラッチ | 湿式多板式 アシスト付 |
トランスミッション | 6速 |
Feature | Details |
---|---|
シャシー | |
フレーム | 鋼管とアルミニウム製クレードル |
スイングアーム | アルミニウム製両持ちタイプ |
フロントホイール | " チューブレス、36本ワイヤースポーク、21 x 2.15 インチ、アルミニウムリム " |
リアホイール | " チューブレス、32本ワイヤースポーク、17 x 4.25 インチ、アルミニウムリム " |
フロントタイヤ | 90/90-21 |
リアタイヤ | 150/70 R17 |
フロントサスペンション | ショーワ製45 mm径倒立式フォーク、トラベル量200 mm |
リアサスペンション | オーリンズ製ピギーバックリザーバー付ツインショック、リアホイールトラベル量200mm |
フロントブレーキ | Brembo製 320mm径ツインディスク、Brembo製 M50モノブロックキャリパー、ラジアルマスターシリンダー |
リアブレーキ | 255mm径シングルディスク、Brembo製 2ピストンフローティングキャリパー、ABS |
インストルメントディスプレイとファンクション | フルカラーTFTディスプレイ |
Feature | Details |
---|---|
寸法、重量 | |
ハンドルを含む横幅 | 840 mm |
全高(ミラーを含まない) | 1200 mm |
シート高 | 840 mm |
ホイールベース | 1530 mm |
キャスターアングル | 25.8 º |
トレール | 121 mm |
車体重量 | 231 kg |
燃料タンク容量 | 16 L |
Feature | Details |
---|---|
サービス | |
サービス間隔 | 16,000キロ点検/12ヶ月点検 |
※仕様については、欧州仕様表記のため日本仕様とは異なる場合があります。なお、記載の仕様は予告なしに変更される場合があります。日本のHPに掲載の各車の重量は日本の届け出重量となり、プレスリリース等の乾燥重量とは異なる場合があります。
SCRAMBLER 1200 レビュー
画像にはオプション装備が含まれている場合があります。掲載されているトライアンフ純正アクセサリーはトライアンフ正規ディーラーにてお求めいただけます。
Features
|
|
---|---|
エンジン | 1200cc 2気筒エンジン(ユーロ5適合) |
サスペンション | Showa製フルアジャスタブル倒立フォーク、Öhlins製ロングトラベルリアサスペンションユニット |
ブレーキ | Brembo製M50前後ブレーキ、切替式コーナリングABS |
クラッチ | トルクアシストクラッチ |
ライディングモード | 6種類のライディングモード(ROAD、RAIN、SPORT、RIDER、OFF-ROAD、OFF-RPAD PRO) |
トラクションコントロール | ライドバイワイヤスロットル、切替式コーナリングトラクションコントロール |
計器類 | マルチファンクションメーター、カスタマイズ機能付きTFTディスプレイ |
コネクティビティ | My Triumphコネクティビティシステム(純正アクセサリー) |
サービス | 16,000キロ点検/12ヶ月点検 |
キーレス | キーレスイグニッション、ワンタッチ操作のクルーズコントロール、シート下のUSB電源ソケット、バックライト付きスイッチボックス |
Features
|
|
---|---|
エンジン | 1200cc 2気筒エンジン(ユーロ5適合) |
サスペンション | Showa製フルアジャスタブル倒立フォーク、Öhlins製ロングトラベルリアサスペンションユニット |
ブレーキ | Brembo製M50前後ブレーキ、切替式コーナリングABS |
クラッチ | トルクアシストクラッチ |
ライディングモード | 6種類のライディングモード(ROAD、RAIN、SPORT、RIDER、OFF-ROAD、OFF-RPAD PRO) |
トラクションコントロール | ライドバイワイヤスロットル、切替式コーナリングトラクションコントロール |
計器類 | マルチファンクションメーター、カスタマイズ機能付きTFTディスプレイ |
コネクティビティ | My Triumphコネクティビティシステム(純正アクセサリー) |
サービス | 16,000キロ点検/12ヶ月点検 |
キーレス | キーレスイグニッション、ワンタッチ操作のクルーズコントロール、シート下のUSB電源ソケット、バックライト付きスイッチボックス |
性能が強化された2本出しアップマフラー
スクランブラー独特の味わい深いサウンドを奏でる2本出しアップマフラーの熱対策を強化し、ライダーの快適性を高めています。
クラストップのテクノロジー
クルーズコントロール、ライドバイワイヤ、スクランブラー専用ライディングモード、ABS、見やすいTFTディスプレイなど、モダンクラシックとしてトップレベルのテクノロジーが搭載されています。
ライディングモード
XEのライディングモードはROAD、RAIN、SPORT、OFF-ROAD、RIDERに加え、スクランブラー本来の走りを最大限に楽しめるOFF-ROAD PROが用意されています。
フルカラーTFTディスプレイ
最先端のフルカラーTFTディスプレイは周囲の明るさに左右されない抜群の見やすさ。ニーズに合わせて表示レイアウトを選択できます。
バックライト付きコントロールスイッチ
直感的に操作できるコントロールスイッチはバックライト付き。暗闇でもスイッチの位置が一目で分かります。
ハイスペックな装備と高い走破性
カテゴリーをリードするハイスペックな各種装備を搭載し、行き先を選ばない高い走破性で最高のアドベンチャーライディングを叶えます。
スクランブラー専用フレーム
専用フレームとロングトラベルのアルミニウム製スイングアームを搭載し、タフなオフロードでスクランブラー本来のパフォーマンスを発揮します。
コーナリングABSとコーナリングトラクションコントロール
IMU(慣性計測ユニット)がリーンアングルを算出し、 コーナリングトラクションコントロールとコーナリングABSを最適に制御。クラストップの走行性能がライダーの自信を鼓舞します。
クラストップのサスペンション
プレミアムなショーワ製フォークとツインスプリングのオーリンズ製リアサスペンションユニットは、前後ともホイールトラベルが200mm(XEは250mm)。オンロードもオフロードも正確かつ快適で自信に満ちた乗り味をもたらします。
プレミアムなブレーキ
カテゴリートップのブレンボ製M50モノブロックフロントキャリパー、320mm径ツインフローティングディスク、ABSを搭載し、どのような状況でも確かな制動力を発揮します。
アイコニックなスクランブラーのスタイル
スクランブラーの代名詞的なスタイリングに、カテゴリートップのフィニッシュとディテールをプラスし、魅力溢れるモダンクラシックに仕上げました。入念に造り込まれたアルミパーツとブラッシュ仕上げのバッジが、深い光沢をたたえたボディカラーに映えます。
デュアルパーパスモデル
舗装路では自然なライドフィールを、ダートでは高いコントロール性を発揮するスクランブラー。オンロードもオフロードも走りこなす比類無きアドベンチャー性能で、デュアルパーパスモデルのベンチマークを確立します。