Street Triple R low
Street Triple Rの乗りやすさを一段と向上させた低車高モデル。専用のサスペンションを採用し、シート高は標準モデルより45mm低い設定。より一層一体感のある走りを実現します。
低車高であっても、アグレッシブなスタイル、レスポンスが向上した765cc 3気筒エンジン、ハイスペックな装備、俊敏でダイナミックな走りは、Street Triple Rそのものです。
数値で見る新型STREET TRIPLE R(低車高モデル)
Moto2™ エンジンチームが高精度なアップデートを実施。
低中速域から繰り出される分厚いトルク。
ROAD、RAIN、SPORTの各モードで、スロットルレスポンスとトラクションコントロールの設定を調整。
新型Street Tripleのコンフォート、スタイル、ディテールをカスタマイズ。
スペック
Feature | Details |
---|---|
価格 | |
メーカー希望小売価格 | メーカー希望小売価格(税込) ¥1,295,000 |
Feature | Details |
---|---|
エンジン、トランスミッション | |
タイプ | 水冷並列3気筒DOHC12バルブ |
排気量 | 765 cc |
ボア | 77.99 mm |
ストローク | 53.38 mm |
圧縮比 | 12.5:1 |
最高出力 | 86.8 kW (118 PS) @ 12,000 rpm |
最大トルク | 77Nm @ 9,400 rpm |
システム | マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射 SAI付、電子制御スロットル |
エグゾーストシステム | ステンレス製3 into 1エキゾーストシステム、ロータイプステンレス製シングルサイレンサー |
駆動方式 | Xリングチェーン |
クラッチ | 湿式多板、スリップアシストクラッチ |
トランスミッション | トライアンフシフトアシスト付き6速 |
Feature | Details |
---|---|
シャシー | |
フレーム | フロント - アルミ製ビームツインスパー リア - 2ピース高圧成形ダイキャスト |
スイングアーム | 両持ち式、鋳造アルミニウム合金 |
フロントホイール | 鋳造アルミニウム合金5スポーク 17 x 3.5インチ |
リアホイール | 鋳造アルミニウム合金5スポーク 17 x 3.5インチ |
フロントタイヤ | 120/70 ZR17 |
リアタイヤ | 180/55 ZR17 |
フロントサスペンション | Showa製41mm径倒立ビッグピストンフォーク(SF-BPF)、調整式プリロード、リバウンドダンピング&コンプレッションダンピング調整機能 |
リアサスペンション | Showa製ピギーバッグリザーバータイプモノショック調整式プリロード、&コンプレッションダンピング |
フロントブレーキ | 310mm径ダブルフローティングディスク、Brembo製M4.32 4ピストンラジカルモノブロックキャリパー、切替式ABS |
リアブレーキ | 220mm径シングルディスク、Brembo製シングルピストンキャリパー、ABS |
インストルメントディスプレイとファンクション | LCDマルチファンクションインストルメントパック(デジタルスピードメーター、燃料計、トリップコンピューター、アナログタコメーター、ラップタイマー、ギアポジションインジケーター、時計、TPMS)、4種のライディングモード |
Feature | Details |
---|---|
寸法、重量 | |
ハンドルを含む横幅 | 775 mm |
全高(ミラーを含まない) | 1045 mm |
シート高 | 780 mm |
ホイールベース | 1405 mm |
キャスターアングル | 24.5 º |
トレール | 102.7 mm |
車体重量 | 188 kg |
燃料タンク容量 | 17.4 L |
Feature | Details |
---|---|
燃料消費率 | |
燃料消費率 | 5.1 l/100km |
Feature | Details |
---|---|
サービス | |
サービス間隔 | 10,000キロ点検/12ヶ月点検 |
※仕様については、欧州仕様表記のため日本仕様とは異なる場合があります。なお、記載の仕様は予告なしに変更される場合があります。日本のHPに掲載の各車の重量は日本の届け出重量となり、プレスリリース等の乾燥重量とは異なる場合があります。
STREET TRIPLE のスタイル
スタイルが生まれ変わったStreet Triple R。LEDツインヘッドライトは一層印象的な顔つきとなり、ボディワークはモダンな雰囲気に変身、グラフィックも刷新されました。サイレンサーとミラーのデザインは一新され、カラーバリエーションは新鮮さが際立ちます。
STREET TRIPLE の優れたレスポンス
EURO5をクリアした765cc 3気筒エンジンは回転慣性を7%低減した結果、レスポンスがさらに向上。3気筒サウンドも洗練度が増し、一層小気味よく響きます。