DAYTONA Moto2™ 765
刻まれた栄光
妥協なき精密シャシーや、街乗りもサーキットもこなす走行性能などで人気を博したDaytonaの特長をすべて受け継いだ究極のマシン。Moto2™同様の最新エンジンアップデートを盛り込み、ハイスペックな装備を纏い、Daytona史上最高にダイナミックかつ俊敏で正確なハンドリングを実現します。
まるでMoto2™マシンのような走りを街中で体感してください。
歴代最高スペック
トライアンフのレーシングマシンを語る上で欠かせないDaytona。その歴代最高スペックを誇るのが新型Daytona Moto2™ 765です。Bremboの最新型Stylemaブレーキ、サーキットレベルのパフォーマンスを発揮する最新のPirelli Diablo Supercorsa SPタイヤ、サーキットで性能実証済みのÖhlins製前後サスペンションなどを搭載。 こうしたトップレベルのハイスペックな装備を纏い、排気量も増大しているのにも関わらず、先代Daytonaより軽量になった新型車は、敏捷性とフィーリングにも磨きがかかりました。
妥協なき精密シャシー
Daytona Moto2™ 765の精密シャシーは、高評価を得たDaytona Rから受け継いだもの。世界的レースで勝利を収めたシャシーセッティングは、トライアンフのMoto2™開発プログラムでお手本とされたほか、2019マン島TTスーパースポーツレース2ではピーター・ヒックマンの優勝に貢献しました。 レースにも対応するサスペンションに加え、さらにハイスペックになった新ブレーキとタイヤを装備。街中でもサーキットでもトップレベルの走行性能をお届けします。Daytona史上最高にダイナミックで俊敏で正確なハンドリングをお楽しみください。
ライダーをサポートするテクノロジー
ライダーをサポートするテクノロジーもDaytona史上最高です。新設計のフルカラーTFTディスプレイにはMoto2™と正式提携したスタートアップ画面を表示、ライディングモードはTRACKモードを含めた5種類から選択可能、トライアンフシフトアシストのクイックシフターでシフトアップもシフトダウンもクラッチ操作なしで楽々。Daytona初となるライドバイワイヤのほか、ABSと切替式トラクションコントロールも搭載されています。
新型DAYTONAのここに注目
軽量化を実現
テクノロジーも機能性も排気量もアップしているのにも関わらず、先代モデルより軽量な新型Daytona。 カーボンファイバーのボディパーツ、クリアアルマイト仕上げのフレームとスイングアームを採用したほか、リアシート、リアフットレスト、ハンガーを廃止し、軽量化を実現しました。
BREMBOのハイスペックな最新ブレーキ
最新のBrembo製Stylema®は、軽量でレスポンスに優れたブレーキ。ブレーキフルードが占めるスペースがコンパクトになったほか、ブレーキパッド周りの気流の最適化により空冷性が大幅に改善されています。ブレーキフィールが向上し、レースに必要な耐久性も備えています。
最新のハイパフォーマンスタイヤ
サーキットレベルのパフォーマンスを発揮するPirelli Diablo Supercorsa SPタイヤ。街乗りでもレースでもDaytonaならではのライディングを楽しめます。 Pirelliの公道走行用タイヤの中で最高スペックのタイヤです。
新設計フルカラーTFTディスプレイとスイッチハウジング
クラストップの新設計TFTディスプレイにはMoto2™と正式提携したスタートアップ画面が表示されます。 エルゴノミクスを重視した新設計のマルチファンクションスイッチハウジングには5方向ジョイスティックが付属し、走行中でも簡単に操作できます。
新設計トライアンフシフトアシスト
トライアンフシフトアシストがあればシフトアップもシフトダウンもクラッチ操作なしで素早く簡単。 サーキットレベルのパフォーマンスを叶えるシフトアシストで、走りの楽しさがさらにアップします。
5種類の新設計ライディングモード
ライディングモードはROAD、RAIN、SPORT、TRACK、RIDERの5種類。自分のスタイルや走行条件に合わせてライディングモードを選ぶと、スロットルマップ、トラクションコントロール、ABSの各設定が切り替わります。
ライダーをサポートする最新テクノロジー
Daytona初となるライドバイワイヤに加え、ABSや切替式トラクションコントロール、LED方向指示器などの最新テクノロジーを標準装備。TFTディスプレイにはラップタイマーも付いています。
サーキットで性能実証済みのハイスペックサスペンション
サーキットでの性能試験にパスしたÖhlins製43mm径フルアジャスタブルNIX30フロントフォークはホイールトラベル120mm。Öhlins製TTX36フルアジャスタブルリアショックはホイールトラベル133mm。前後ともリバウンド、コンプレッション、プリロードを調整できます。
新設計BREMBO製マスターシリンダー
プレミアムなBrembo製マスターシリンダーには、スパン&レシオ調節式ブレーキレバー(クラッチレバーとセット)が付属。ワンランク上のレスポンスとコントロールでDaytona Moto2™の走りをサポートします。
モデル名の由来となったレース
1966年、デイトナ200マイルレースで46位からスタートしたバディ・エルモアは、500ccのトライアンフを駆り、他車をごぼう抜き。史上稀に見る驚きのレース展開で見事優勝を果たしました。 以来、Daytonaという名称はトライアンフのレーシングマシンの代名詞となりました。