Skip to main content

スペック

新型TIGER 1200 GT PRO スペック
Feature Details
エンジン、トランスミッション
タイプ 水冷並列3気筒DOHC12バルブ
排気量 1160 cc
ボア 90.0 mm
ストローク 60.7 mm
圧縮比 13.2:1
最高出力 150PS (110.4kW) @ 9,000rpm
最大トルク 130 Nm @ 7,000 rpm
システム マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射、電子制御スロットル
エグゾーストシステム ステンレス製3 into 1ヘッダーシステム、サイドマウントステンレス製サイレンサー
駆動方式 シャフトドライブ
クラッチ 油圧式、湿式多板、スリップアシスト
トランスミッション 6速
シャシー
フレーム チューブラースチールフレーム、鍛造アルミニウム製アウトリガー。ボルトンオン式アルミニウム製リアサブフレーム。
スイングアーム アルミニウム製両持ち式「トライリンク」スイングアーム、アルミニウム製ツイントルクアーム。
フロントホイール Cast aluminium, 19 x 3.0in
リアホイール Cast aluminium, 18 x 4.25in
フロントタイヤ Metzeler Tourance, 120/70R19 (M/C 60V TL)
リアタイヤ Metzeler Tourance, 150/70R18 (M/C 70V TL)
フロントサスペンション ショーワ製49mm倒立フォーク、セミアクティブダンパー。トラベル量200mm。
リアサスペンション ホイールトラベル量200mmのShowaセミアクティブダンピングモノショックに、自動電子プリロードアジャストメントと新たにアクティブプリロードリダクション機能が付きました。 モーターサイクルが停止するとライダーとパッセンジャーの体重、およびラゲッジの重さによってシート高が最大20mm下がり、ライダーにより安心感と自信を与えます。  
フロントブレーキ ブレンボ製M4.30 Stylemaモノブロックラジアルキャリパー、コーナリングABS、320mm径ツインフローティングディスク。マグラ製HC1スパン調整式ラジアルマスターシリンダー、別体リザーバー。
リアブレーキ ブレンボ製シングルピストンキャリパー、コーナリングABS、282mm径シングルディスク。リアマスターシリンダー、リモートリザーバー。
インストルメントディスプレイとファンクション 7インチフルカラーTFTメーターパック、My Triumphコネクティビティシステム
寸法、重量
ハンドルを含む横幅 ハンドルバー 849mm、ハンドガード 984 mm
全高(ミラーを含まない) 調整式スクリーン 1436~1497 mm
シート高 Adjustable 850/870 mm
ホイールベース 1560 mm
キャスターアングル 24.0 º
トレール 120 mm
燃料タンク容量 20 L
車体重量 245 kg
サービス
サービス間隔 16,000キロ点検/12ヶ月点検
価格
メーカー希望小売価格 メーカー希望小売価格(税込) ¥2,435,000
新型TIGER 1200 GT EXPLORER スペック
Feature Details
エンジン、トランスミッション
タイプ 水冷並列3気筒DOHC12バルブ
排気量 1160 cc
ボア 90.0 mm
ストローク 60.7 mm
圧縮比 13.2:1
最高出力 150PS (110.4kW) @ 9,000rpm
最大トルク 130 Nm @ 7,000 rpm
システム マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射、電子制御スロットル
エグゾーストシステム ステンレス製3 into 1ヘッダーシステム、サイドマウントステンレス製サイレンサー
駆動方式 シャフトドライブ
クラッチ 油圧式、湿式多板、スリップアシスト
トランスミッション 6速
シャシー
フレーム チューブラースチールフレーム、鍛造アルミニウム製アウトリガー。ボルトンオン式アルミニウム製リアサブフレーム。
スイングアーム アルミニウム製両持ち式「トライリンク」スイングアーム、アルミニウム製ツイントルクアーム。
フロントホイール Cast aluminium, 19 x 3.0in
リアホイール Cast aluminium, 18 x 4.25in
フロントタイヤ Metzeler Tourance, 120/70R19 (M/C 60V TL)
リアタイヤ Metzeler Tourance, 150/70R18 (M/C 70V TL)
フロントサスペンション ショーワ製49mm倒立フォーク、セミアクティブダンパー。トラベル量200mm。
リアサスペンション ホイールトラベル量200mmのShowaセミアクティブダンピングモノショックに、自動電子プリロードアジャストメントと新たにアクティブプリロードリダクション機能が付きました。 モーターサイクルが停止するとライダーとパッセンジャーの体重、およびラゲッジの重さによってシート高が最大20mm下がり、ライダーにより安心感と自信を与えます
フロントブレーキ ブレンボ製M4.30 Stylemaモノブロックラジアルキャリパー、コーナリングABS、320mm径ツインフローティングディスク。マグラ製HC1スパン調整式ラジアルマスターシリンダー、別体リザーバー。
リアブレーキ ブレンボ製シングルピストンキャリパー、コーナリングABS、282mm径シングルディスク。リアマスターシリンダー、リモートリザーバー。
インストルメントディスプレイとファンクション 7インチフルカラーTFTメーターパック、My Triumphコネクティビティシステム
寸法、重量
ハンドルを含む横幅 ハンドルバー 849mm、ハンドガード 982 mm
全高(ミラーを含まない) 調整式スクリーン 1436~1497 mm
シート高 Adjustable 850/870 mm
ホイールベース 1560 mm
キャスターアングル 24.0 º
トレール 120 mm
燃料タンク容量 30 L
車体重量 255 kg
サービス
サービス間隔 16,000キロ点検/12ヶ月点検
価格
メーカー希望小売価格 メーカー希望小売価格(税込) ¥2,635,000
新型TIGER 1200 RALLY PRO スペック
Feature Details
エンジン、トランスミッション
タイプ 水冷並列3気筒DOHC12バルブ
排気量 1160 cc
ボア 90.0 mm
ストローク 60.7 mm
圧縮比 13.2:1
最高出力 150PS (110.4kW) @ 9,000rpm
最大トルク 130 Nm @ 7,000 rpm
システム マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射、電子制御スロットル
エグゾーストシステム ステンレス製3 into 1ヘッダーシステム、サイドマウントステンレス製サイレンサー
駆動方式 シャフトドライブ
クラッチ 油圧式、湿式多板、スリップアシスト
トランスミッション 6速
シャシー
フレーム チューブラースチールフレーム、鍛造アルミニウム製アウトリガー。ボルトンオン式アルミニウム製リアサブフレーム。
スイングアーム アルミニウム製両持ち式「トライリンク」スイングアーム、アルミニウム製ツイントルクアーム。
フロントホイール Spoked (Tubeless). 21 x 2.15in.
リアホイール Spoked (Tubeless). 18 x 4.25in.
フロントタイヤ Metzeler Karoo Street, 90/90-21 (M/C 54V TL)
リアタイヤ Metzeler Karoo Street, 150/70R18 (M/C 70V TL)
フロントサスペンション ショーワ製49mm倒立フォーク、セミアクティブダンパー。トラベル量220mm。
リアサスペンション ホイールトラベル量220mmのShowaセミアクティブダンピングモノショックに、自動電子プリロードアジャストメントと新たにアクティブプリロードリダクション機能が付きました。 モーターサイクルが停止するとライダーとパッセンジャーの体重、およびラゲッジの重さによってシート高が最大20mm下がり、ライダーにより安心感と自信を与えます
フロントブレーキ ブレンボ製M4.30 Stylemaモノブロックラジアルキャリパー、コーナリングABS、320mm径ツインフローティングディスク。マグラ製HC1スパン調整式ラジアルマスターシリンダー、別体リザーバー。
リアブレーキ ブレンボ製シングルピストンキャリパー、コーナリングABS、282mm径シングルディスク。リアマスターシリンダー、リモートリザーバー。
インストルメントディスプレイとファンクション 7インチフルカラーTFTメーターパック、My Triumphコネクティビティシステム
寸法、重量
ハンドルを含む横幅 ハンドルバー 849mm、ハンドガード 984 mm
全高(ミラーを含まない) 調整式スクリー 1487~1547 mm
シート高 Adjustable 875/895 mm
ホイールベース 1560 mm
キャスターアングル 23.7 º
トレール 112 mm
燃料タンク容量 20 L
車体重量 249 kg
サービス
サービス間隔 16,000キロ点検/12ヶ月点検
価格
メーカー希望小売価格 メーカー希望小売価格(税込) ¥2,595,000
新型TIGER 1200 RALLY EXPLORER スペック
Feature Details
エンジン、トランスミッション
タイプ 水冷並列3気筒DOHC12バルブ
排気量 1160 cc
ボア 90.0 mm
ストローク 60.7 mm
圧縮比 13.2:1
最高出力 150PS (110.4kW) @ 9,000rpm
最大トルク 130 Nm @ 7,000 rpm
システム マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射、電子制御スロットル
エグゾーストシステム ステンレス製3 into 1ヘッダーシステム、サイドマウントステンレス製サイレンサー
駆動方式 シャフトドライブ
クラッチ 油圧式、湿式多板、スリップアシスト
トランスミッション 6速
シャシー
フレーム チューブラースチールフレーム、鍛造アルミニウム製アウトリガー。ボルトンオン式アルミニウム製リアサブフレーム。
スイングアーム アルミニウム製両持ち式「トライリンク」スイングアーム、アルミニウム製ツイントルクアーム。
フロントホイール Spoked (Tubeless). 21 x 2.15in.
リアホイール Spoked (Tubeless). 18 x 4.25in.
フロントタイヤ Metzeler Karoo Street, 90/90-21 (M/C 54V TL)
リアタイヤ Metzeler Karoo Street, 150/70R18 (M/C 70V TL)
フロントサスペンション ショーワ製49mm倒立フォーク、セミアクティブダンパー。トラベル量220mm。
リアサスペンション ホイールトラベル量220mmのShowaセミアクティブダンピングモノショックに、自動電子プリロードアジャストメントと新たにアクティブプリロードリダクション機能が付きました。 モーターサイクルが停止するとライダーとパッセンジャーの体重、およびラゲッジの重さによってシート高が最大20mm下がり、ライダーにより安心感と自信を与えます
フロントブレーキ ブレンボ製M4.30 Stylemaモノブロックラジアルキャリパー、コーナリングABS、320mm径ツインフローティングディスク。マグラ製HC1スパン調整式ラジアルマスターシリンダー、別体リザーバー。
リアブレーキ ブレンボ製シングルピストンキャリパー、コーナリングABS、282mm径シングルディスク。リアマスターシリンダー、リモートリザーバー。
インストルメントディスプレイとファンクション 7インチフルカラーTFTメーターパック、My Triumphコネクティビティシステム
寸法、重量
ハンドルを含む横幅 ハンドルバー 849mm、ハンドガード 982 mm
全高(ミラーを含まない) 調整式スクリー 1490~1547 mm
シート高 Adjustable 875/895 mm
ホイールベース 1560 mm
キャスターアングル 23.7 º
トレール 112 mm
燃料タンク容量 30 L
車体重量 261 kg
サービス
サービス間隔 16,000キロ点検/12ヶ月点検
価格
メーカー希望小売価格 メーカー希望小売価格(税込) ¥2,785,000

 

※仕様については、欧州仕様表記のため日本仕様とは異なる場合があります。なお、記載の仕様は予告なしに変更される場合があります。日本のHPに掲載の各車の重量は日本の届け出重量となり、プレスリリース等の乾燥重量とは異なる場合があります。